グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48が「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」に出演

AKB48が「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」に出演した。

 

「ヘビーローテーション」、「恋するフォーチュンクッキー」、「365日の紙飛行機」を披露した。

 

出演メンバー

指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、山本彩、柏木由紀、宮脇咲良、須田亜香里、島崎遥香、兒玉遥、武藤十夢、横山由依、北原里英、向井地美音、岡田奈々、高橋朱里、小嶋陽菜

 

今日のMステを見て、SKE48関係で思ったことがあった。

 

やっぱり、SKE48は一度でいいから須田さんをセンターにした方がいいと思う。でも、卒業曲とかそういうのはダメだと思う。

 

2016年のSKE48は、珠理奈さん、北川さん、後藤さんの3トップが基本なのかもしれないけど、微妙だと思う。ファンの反発が強すぎるし、バランスもよくない。

 

シングルの表題曲で須田さんセンターだと、ファンの反発は強いと思うし、賛否両論かもしれない。でも面白いと思うけどなあ。SKE48は一度はそういうこともやってもいいと思うけど。

 

秋はたぶんアルバムだと思うから、シングルは厳しいかも。

 

そうなると、2017年の春に仕掛けた方が面白いと思うけど。2018年はSKE48は10周年だからいろいろと難しいと思うし。

 

SKE48には元気で明るい曲をやってほしい。ネタ曲でもいいと思うけど。