グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の16枚目シングルの選抜発表はいつ頃になるのだろうか

乃木坂46の16枚目シングルの選抜メンバーの発表はいつ頃になるのだろうか

 

乃木坂46の16枚目シングルは、11月9日。2ヶ月を切っている。

 

9月は多くのメンバーはかなりハードスケジュールな感じ。

 

乃木坂46の15枚目シングルの選抜発表も遅めだと思った。

 

シングル発売1カ月前に16枚目シングルの選抜メンバーが発表される可能性もある。

 

3期が影響している可能性があるのだろうか。

 

選抜メンバーの発表は収録は9月6日にやっている可能性があり、収録から1ヶ月後にオンエアのパターンが一番多いらしい。

 

3期は全握に参加すると思う。個別はチームで参加するかも。その場合はやはり2017年秋に乃木坂3期生を中心とした世代交代が行われる可能性がある。遅くとも2018年夏には世代交代になると思う。

 

乃木坂46の15枚目シングルの売上は悪くないと思う。

 

京都全握でテレビ番組より先に選抜発表は、2013年の4月20日の6枚目シングル「ガールズルール」選抜で実施済みか。

 

個人的には、3期が抜擢されることは16枚目シングルではないと思う。2年連続紅白のためには、そこまで変化させないと思うけど。

 

最近の発言を見ると、乃木坂に忠誠心が強い西野さんセンターかも。あるいは西野さんと白石さんのWセンターか。一応多くのファンは納得すると思うけど、個人的にはつまらないなあ。

 

Mステの黒マイクの4人がフロントの可能性もあるかも。

 

「2016年の乃木坂46は激動の年になる」って言ったんだから、かなり期待しているんだけど。予定調和は崩すのだろうか。