グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の16枚目シングルの初選抜メンバーはいるのだろうか

乃木坂46の16枚目シングルの初選抜メンバーはいるのだろうか。

 

寺田蘭世さんが初選抜の可能性がある。この1年での握手人気の伸びはかなりすごい。

 

寺田さんは選抜経験がないのに、28部も握手を売っている。これはすごいことだと思う。

 

寺田さんなら、齋藤飛鳥さんとのシンメも良いかも。

 

乃木坂3期生の関係で、2期生は相当な危機感があるような気もする。

 

選抜人数は16人だと厳しいような気もする。18人という手もあるような気もする。

 

伊藤万理華さんと井上さんは30部メンバーだから、アンダーに固定するのもどうかなあ。

 

乃木坂の選抜は難しいなあ。

 

乃木坂3期の暫定センターの大園桃子さんの選抜入りはたぶんないと思うけど、あるなら3列目くらいしておいた方がいいと思うけど。2列目でも厳しいかなあ。

 

堀さんみたいにセンターにするのは、まずいと思うし。

 

17枚目シングルは3期生もあるかもしれないけど、16枚目シングルはないと思うけどなあ。

 

まあ、選抜メンバーはあまり変わらないと思うけど、フロントメンバーや2列目メンバーは工夫してほしいなあと思う。

 

運営が「2016年の乃木坂46は激動の年になる」と言っていたので、楽しみにしているんだけど。