グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の長沢菜々香さんの最近の勢い

欅坂46の長沢菜々香さんは、最近の勢いがすごいなあと思うこともある。

 

まず、学業を頑張っている点が素晴らしい。

 

あと、握手。「なーこ、なーこ」は相当ヤバい。やはり基本は握手。この勢いがすごいものがある。握手人気はまだ上がると思う。

 

長沢さんは、基本的には漢字欅では不遇の方だと思う。なかなか3列目から上がれないタイプだと思う。だから、握手を頑張るしかない感じもする。

 

握手人気と能力が上がれば、たぶん5枚目シングルあたりで2列目に行けるかも。

 

個人的には握手人気と能力の上昇次第では一度でいいから、フロントメンバーになってほしいけど。

 

最近の長沢さんには余裕も感じる。某音楽番組では少しだけSKEの須田さんみたいなことをしていた。あれには笑った。まあ、スタッフから怒られたかもしれないけど、許可有りの意図的なものかも。

 

今の長沢さんは、追う立場だから楽な部分はあると思うし、握手の結果が出ているし、テレビでも結果を出している方だと思う。

 

いろいろ大変なこともあると思うけど、前向きに楽しんだ方がいい。

 

個人的には、お披露目のときからルックスが良いと思った。

 

「けやかけ」で「長沢君キャラ」にされてしまった時はかわいそうなあだと思ったけど、結果的にはプラスに働いた。これがあるから楽しい。

 

それから、SKEのファンというのが親近感がある。厳密には「元SKEファン」かもしれないけど。今のSKEは女子受けする感じがしないし。

 

「片想いfinallyが特に好き」というのがかなり良い。個人的には、あの曲はやはり特別だからなあ。秦さんが4番手だったし。

 

たぶん欅坂46の目標のひとつは、SKE48の「片想いfinally」の売上を超えることなのかもしれないと思うこともある。

 

長沢さんは、いわゆるビジュアル系ネタキャラなのかもしれない。このパターンは最高だと思う。

 

まあ、ハピネスさん的なところもあるから、カルトアイドルって呼ばれるのもわかるけど。

 

 

www.keyakizaka46.com