グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の最近の話題の感想など

SKE48については、いろいろ話題があるようだ。

 

まあ、SKEはネガティブだなあと思った。もちろんメンバーによってはポジティブなこともあるけど。

 

でも、そのネガティブがよかったりすることもある。なぜかホッとする。なぜだろうか。

 

卒業する宮前さんに関しては、なんかゴタゴタがあるみたいだ。なんかなあ。よくわからない。

 

7期生から2人目の活動辞退者が出た。まあ、予想通りな感じもする。仕方ないと思う。微妙な感じの活動辞退のようだ。なんだかなあ。

 

 「AKB48 45thシングル選抜総選挙」の100位から81位が「来年こそランクインするぞ決起集会」で発表された。

 

SKEはこんな感じ。


83位 12396票 東李苑
85位 12284票 野口由芽
86位 12114票 荒井優希

92位 9900票 斉藤真木子
93位 9813票 青木詩織
100位 8372票 後藤理沙子

 

東さんと斉藤さんはこの結果に安心したようだ。個人的には、2人はかなり推されているのにどうかなあと思ったけど、こういうのでも呼ばれるだけでもマシなのかもしれない。

 

荒井さんと青木さんの順位がそれなりだったのでよかった。

 

荒井さんは他の投票系イベントでも結果を出しているし、上手く推せば握手も3部を担当できるポテンシャルがあるのになあ。荒井さんは48Gのドラフト1期ではほぼ自力で4番手なんだけど。小嶋陽菜さんと話せる妹グループの若手メンバーなんてそんなにいないと思うけど。

 

SKEは卒業生が多いので、荒井さんは今は悪い状況ではないと思うし、来年の総選挙ランクインとSKE選抜入りは現実的な目標になっていると思う。もう理屈じゃなくて、どうしても達成したいんだろうなあ。

 

青木さんは今のSKEではMCが一番良いと思うけどなあ。外向けだし、SR配信でも結果を出している。握手もまだ伸びる可能性もある。

 

この総選挙の結果は6月のものなので、SKEの運営推し若手メンバーが微妙な感じなのは仕方ない部分はあるけど、それでも運営のSKEメンバーの推し方はどうかなあと思うこともある。

 

NGTは、95位 9403票 荻野由佳 96位 8997票 中井りか

 

荻野さんと中井さんか。荻野さんは選挙は強いタイプかも。中井さんはAKB選抜にも入ったので勢いがある。山口さんは凹んでいるかもしれないけど、これは6月の結果だから気にすることはないと思う。

 

AKB48の46枚目シングルが11月16日に発売されることが決定した。新シングル選抜メンバーを発表された。

 

センターは島崎遥香さん。

 

選抜メンバーは22人。

 

AKB48

入山杏奈 小嶋陽菜 島崎遥香
横山由依 向井地美音 柏木由紀
加藤玲奈 木﨑ゆりあ 渡辺麻友
岡田奈々 川本紗矢 小嶋真子
込山榛香 高橋朱里 小栗有以

 

SKE48

松井珠理奈

 

NMB48

山本彩

 

HKT48

兒玉遥 指原莉乃
宮脇咲良 松岡はな

 

NGT48

中井りか

 

22人選抜は多いなあと思った。あと、小嶋陽菜さんは卒業はいつ頃になるのだろうか。

 

HKT48は多いなあと思った。松岡はなさんは激推しモードだなあ。結果は出している方かも。

 

松岡はなさんは最初から推されていたわけでもないし、最初は目立たなかった。劇場で自力で存在感を発揮して人気が出るきっかけを作った。だから個人的には違和感はない。アイドルとしてのバランスも取れていると思う。

 

NGTから中井さんは入ったのがよかった。北原さんや加藤さんや高倉さんといういつものメンバーではないのが良い。

 

AKBは込山さんと小栗さんは選抜入りするのは良いと思った。武藤さんが選抜から外れたのか。

 

SKEは須田さんが今回は選抜に入れないのは仕方ないと思う。AKBの総選挙の結果は1シングルのみの話だと思うし。他のSKEメンバーも難しいと思う。

 

NMBもSKEと同じ状況かもしれないけど、NMBには白間さんと須藤さんがいるからなあ。

 

珠理奈さんと山本さんの兼任辞退は関係ないような気もするけどなあ。

 

珠理奈さんは総選挙で1位になれば、SKEの状況が変わると思っているみたいだけど、そういう問題ではないと思う。本気で言っているのだろうか。それでSKEがどうこうという感じにはならないと思うけど。

 

最近の宮脇さんは明らかに46Gと距離が近いと思う。46Gは生駒さんを総選挙で14位にしたからなあ。何かあるかも。

 

HKTは専用劇場はないし、3チームにしたけどうまく動いていないと思う。4期は発信ツールが微妙な状況。

 

乃木坂46は3期生は九州メンバーが結構いるし、乃木坂メンバーの九州仕事が少しずつ増えている。

 

NMBはソニーの影響が強く、NGTはソニー系のレコード会社。

 

SKEはいろいろとまずいなあ。欅坂46やけやき坂46や乃木坂46の3期生などのことを考えても。

 

「チキン」に「金の愛」とイメージは暗くてネガティブ。バラバラ感と運営推しメンバーのチグハグ感と空回り感。

 

2016年のSKEはシングルの累計売上は良い方なのかもしれないけど、また卒業生が出始めているしなあ。それも微妙な感じで。

 

これから、どうなるのだろうか。

 

まあ、SKEはうんざりすることも多いけど、なぜかホッとすることもある。