グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

最近のSKE48についてのいろいろ

最近のSKE48については、いろいろあるようだ。

 

全国ツアーはスケジュール調整しているらしいけど、結構大変な感じもする。チームSは珠理奈さんが参加しないと厳しいし、チームKⅡは高柳さんのスケジュールが結構厳しい感じ。チームEは新公演もあるし、メンバーが14名しかない。

 

そうなると、混成チームになるのか。

 

全国行脚のミニ握手会は全然やっていない。だから信用できない。SKE支配人は「ミニ握手会はavexさんに突っつきます」って言っているけど、こういう書き方はどうかと思う。

 

地上波は、もう無理じゃないかなあ。名古屋でも厳しいようだけど。

 

それにSKEはラジオのレギュラーが多いのに、メンバーのMCが微妙って問題があると思うけど。ブログやSNSの数も多いのに外側への発信力も弱め。これもなあ。

 

SKEはネガティブなことが多いし、「チキン」と「金の愛」でさらにイメージ的にも暗い。

 

これで新規ファンが増えるとは思えないけど。

 

柴田さんは、セント・フォースでフリーアナウンサーに転身するらしいけど、意外性があった。柴田さんのファンはSKEからかなり離れるなあと思った。

 

宮前さんも卒業するし、まだ卒業生が出そうな感じ。野口さんは体調が悪いみたいだし、チームSはパフォーマンスが低下しそうな感じもする。なんかゆるい感じで、しかもメンバーが空回りしている。

 

乃木坂46には完全に抜かれ、欅坂46にも抜かれて、HKT48にもシングルの売上枚数で負けるかもしれない。