グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48は、2018年秋に「7D2」を中心とした世代交代を行うのだろうか

SKE48は、2018年の秋の終わりに「7D2」を中心とした世代交代を行うのだろうか。

 

もしも、2018年秋の終わりに「7D2」を中心とした「新生SKE48」を誕生させるのではあれば、今の運営のメンバーの推し方は正しいのかもしれない。

 

構想は支配人が代わり、7期生が加入した2015年春頃から準備を始めているのなら、今までのことは一応納得できる。

 

SKE48は2018年秋に10周年を迎える。おそらく2018年の総選挙で松井珠理奈さんは1位になる。10周年だからファンの力でSKE48のメンバーは25人は総選挙でランクインできると思う。その場合は第一党の可能性もある。

 

2018年の秋には、1~4期のメンバーはほとんど卒業しているか、卒業発表を行うと思う。

 

5期や6期もどのくらい残っているのかわからない。北川さんは「20歳でアイドルは引退する」と言っているらしい。本当なのだろうか。2年後の秋に北川さんは20歳。古畑さんや江籠さんや東さんや熊崎さんもわからない。

 

新生SKE48のリーダーは、チームSは東さん、チームKⅡは日高さん、チームEは熊崎さんが個人的には良いと思うけど、もしかするとリーダーはチームSは松本さん、チームKⅡは北野さん、チームEは後藤楽々さんかもしれない。後者だとすると今の運営推しが理解できる。「7D2」を中心とした世代交代を行うなら、後者の方がいいのかもしれない。

 

センターは小畑さんか8期生にしてほしい。

 

「7D2」の中心メンバーは、後藤楽々さん、末永さん、野島さん、菅原さん、白井さん、一色さん、町さん、太田さん、浅井さん、水野さん、相川さん、上村さん。

 

そして、8期生になるのかもしれない。

 

東さん、日高さん、熊崎さん、江籠さん、古畑さん、竹内彩姫さんも必要だと思う。あと、やっぱり北川さんにはいてほしいなあ。

 

珠理奈さんはセンターは厳しいような気もする。どうするのかは難しい。

 

このメンバーなら、新生SKE48として新しくスタートすることができると思う。かなり良いメンバーだと思うけど。売上に関しては厳しいかもしれないけど、「復活」の可能性はあると思う。

 

こう考えると8期生は研究生として20人前後は必要な気もするし、8期生は名古屋を中心とした中高生がメインになるかも。研究生の人数と年齢構成は重要かも。それによって、SKE48の未来が変わる。8期は10人前後では厳しいかも。

 

そのいろいろな準備として、地元での活動を重視しているのであれば、今までの話は理解できるものがある。

 

 

ソニーは乃木坂3期生(N3)で乃木坂46の世代交代に挑戦すると言っているらしい。N3のメンバーを見て衝撃を受けた。前田敦子さんと秦佐和子さんに似ているメンバーがいた。他にも「ひらがなけやき」を含めて48Gの色がするメンバーがかなり多い。

 

育成システムは複雑で難解なもので、46Gの新メンバーの多くには「知性」と「センス」がある。

 

SKE48は、2013年のメンバーの大量卒業や2014年の松井玲奈さんの兼任によって、乃木坂46に多くのファンが流れたと思う。

 

乃木坂46は、今後は九州のファンを獲得する予定らしく、N3メンバーには九州・沖縄メンバーが何人かいる。HKT48の宮脇さんの乃木坂46への兼任の噂もある。HKT48も2年後には卒業生がかなりいると思うし、指原さんの卒業もあると思う。

 

NGT48はソニー系のレコード会社。デビューシングルは46Gのスケジュールに影響されるらしい。

 

NMB48もソニーの影響が強い。NMB48は山本さんの卒業が近いような気もする。

 

 

乃木坂46はAKB48の公式ライバル。

 

「私たちには、超えなければならない目標がある!」

 

ソニーミュージックは乃木坂46の発展に未来を賭けている。

 

乃木坂46の運営は「2016年は激動の年になる」と言っているらしい。メンバーの体調不良、深川さんの卒業、欅坂46の「サイレントマジョリティー」、ひらがなけやき、N3のメンバーの構成の他に何かあるような気もする。

 

 

SKE48は、2018年秋に10周年に迎える。

 

10周年記念コンサートは、いつものように内向きに過去を振り返って卒業生を出演させてお祭り騒ぎをして、「お終い」みたいなことは本当にやめてほしい。

 

SKE48は、2018年秋の10周年記念コンサートで「7D2」を中心とした世代交代を行って、新生SKE48を結成してほしい。新しいSKEイズムを見せてほしい。

 

運営が何も考えていないのであれば、SKE48は本当にピンチだと思う。あと、2年しかない。

 

宮澤さんが卒業してチームSは全体的にゆるくて微妙な感じがある。宮前さんの卒業日が決まった。野口さんは体調がかなりよくないようだ。