グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生の衝撃

乃木坂46の3期生は、衝撃的だった。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏(11番)・岩本蓮加(8番)・梅澤美波(12番)・大園桃子(3番)・久保史緒里(10番)・阪口珠美(5番)・佐藤楓(13番)・中村麗乃(1番)・向井葉月(7番)・山下美月(4番)・吉田綾乃クリスティー(6番)・与田祐希(9番)

 

 

初日のSR配信を見たときは、「この3期生が今の乃木坂で世代交代をできるパワーがあるとはあんまり思えないけどなあ」、「そこまでハマる感じが今はしないなあ」。「全体的にまったりしている感じ。あんまりヤバい感じがしない」、「華やオーラは微妙な気もする」と思ってしまった。

 

さらに「乃木坂3期生は期待していたからなんか微妙かもしれない。全国規模の説明会にメンバーが参加して大規模なオーディションを行ってこの感じかあ。乃木坂2期やひらがなけやきとあんまり変わらないような気もするけど」と思ってしまった。

 

 

でも、乃木坂3期生のお披露目はとんでもないインパクトがあった。

 

SR配信効果もあったと思うけど、多くのメンバーがSR配信以上のルックスとオーラだった。

 

SR配信のこの企画に騙されたなあと思った。ひらがなけやきでもいろいろあったけど。まあ、最初の写真もどうかと思うけど。

 

これも意図的なものだろうか。まあ、エンターテイメントの基本は「意外性」だからなあ。

 

これも「してやったり」なんだろうか。やりすぎ感はあるけど、こういうサプライズは前向きで良い。ソニーのセンスを感じる。

 

乃木坂3期生はひらがなけやきと同じで、かなり意図的に集められていると思う。これから、強烈な育成とゴリ推しをするのかもしれない。恐ろしいものを感じる。

 

 

個人的には、「久保史緒里さん(10番)」がシャレにならないレベル。

 

10番は4+6。「46」。お披露目ではセンターの横のフロントメンバー。間違いなくエースメンバーの1人だ。

 

久保さんのSR配信は結構見ていた。よく乃木坂の曲を歌っていた。歌はそこまでうまくないけど、声が良く聴いていて気分がよかった。ボイトレで声量が上がれば、歌も期待できるかも。ダンス経験も少しあるらしい。声が良いのでラジオも期待できる。

 

もし、あの配信がガチではなく、台本や計算や芝居の要素が入っていたら、演技も期待できる。

 

久保さんへの雑誌からのオファーは、『FRIDAY(講談社)』、『別冊カドカワ(角川書店)』、『週刊プレイボーイ(集英社)』、『EX大衆(双葉社)』。

 

中学生なのに、なぜか大人向けな雑誌ばかり。このオファーはガチなのだろうか。それとも運営の売り込みだろうか。これだけでも只者じゃない。ゲスな感じもするけど。

 

 

深川さんが卒業して「深川ロス」で乃木坂46への興味が薄くなり、ネガティブなことが多いSKE48にうんざりしていた時に、SKE48好きの欅坂46の長沢さんとひらがなけやきの高本さんが「片想いfinallyが特に好き」という話を聞き、「ああ、あの頃のSKE48はよかったよなあ。片想いfinallyは秦さんがフロントだったしなあ」と思った。

 

すごい失礼な話だけど、「秦さんがあと5歳若くて乃木坂46のメンバーだったら、どうなっていたのかなあ」とそんな変なことを考えることもあった。

 

そして、乃木坂46の3期生として久保史緒里さんが入ってきた。15歳。

 

お披露目の写真と配信の顔と声が、元SKE48の秦佐和子さんに似ていた。歯並びまで少し似ている。お披露目の写真や映像を何度も見てしまう。SR配信のときから思っていたけど、中学生には見えない。

 

もちろん、久保さんと秦さんは別人。久保さんはまだ15歳だし、変に期待するのも間違っていると思う。

 

でも、期待してしまう。お披露目の配信の質疑応答やコメントにセンスを感じる。

 

まあ、秦さんみたいにバラエティーで結果を残すことは難しいと思う。でも、まだ15歳だからわからない。今の46Gではバラエティーも超重要だと思う。

 

久保さんはSR配信の時は、深川さんの雰囲気があるという意見があったけど、個人的には最終日の配信は秦さんの雰囲気があると思った。そして、良い意味で狂気を感じた。

 

久保さんは握手対応に問題がなければ、人気は確実に出る。深川さんのファンだけでなく、秦さんのファンも興味を持つかも。もちろん新規のファンも多いと思う。

 

個人的には、SKE48は秦佐和子さんしか興味がなかった時期があるので、乃木坂46の3期生の久保史緒里さんはとても輝いて見える。

 

 

SR配信を結構見ていたから、他のメンバーも魅力的で乃木坂46の3期生(N3)は期待してしまう。山下さんと与田さんは確実に人気が出る。中学生メンバーは全員逸材。

 

 

乃木坂46は、今後はどうしてもアイドルとして年齢的に厳しくなるメンバーが増える。このままでは、あと2年くらいでかなり厳しい状況になってしまうと思う。

 

ハードスケジュールで体調不良のメンバーが増えているのも気になる。

 

「乃木坂工事中」。意味深なタイトルかもしれない。

 

ソニーは乃木坂46の世代交代に挑戦すると言っているらしい。

 

ソニーは乃木坂46の発展に未来を賭けている。

 

乃木坂46はAKB48の公式ライバル。

 

「私たちには、超えなければならない目標がある!」。これはどういう意味だろうか。

 

世代交代の前に、N3の人気を上げて乃木坂46でミリオンを狙う可能性もあるかも。

 

N3の展開は欅坂46やひらがなけやきのように、かなり早いのかもしれない。