グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の最終日の感想など

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の最終日だった。

 

最終日は、候補生も必死な感じで配信時間が多めだったりした。まあ、そうなると思ったけど。やや意図的な感じもするのは気のせいだろうか。

 

上位の8番、4番、9番、10番はほぼ合格確実。

 

8番は配信順位が1位。複数の重課金者がいた。8番は今日は東京タワーが連発でお祭り状態。12歳の中学1年生でこの結果はすごいものがある。予想できなかった。素直で明るくテンポの良い配信で個人的に好感度が高い。オーラもあるかも。

 

8番は中1の12歳で子ども感はあるけどロリキャラではない。握手人気は普通に考えたら、すぐに上がるとは思えないけど、今回の配信で予想外のことが起きたのでわからない。8番は普通じゃないかも。今の乃木坂で被るメンバーがいない。でも、このSR配信がピークかもしれない。

 

8番は中1で155cmなので、まだ身長は伸びると思う。ここから10cm以上の伸びるとやや厳しいかも。小顔で手足は細いし、スタイルは良いと思う。SR配信では目と顎は気になったけど、テレビで見てみないとルックスはわからない。握手人気はテレビ次第かも。

 

8番はルックスやアイドル性よりもキャラで売るタイプだと思うけど、最初に出た写真は橋本さんに少し似ていて気になったので成長したら化けるかも。タイプ的には高山さんに近いのかもしれない。秋元氏が好きなタイプかも。

 

4番が配信2位。4番は3期の握手人気はトップになると思う。4番は即戦力タイプなので研究生で干す必要がないし、推されると思う。東京在住の高校生なので運営もすぐに推しやすいと思う。3期のエースでリーダーになりそう。4番は今日は東京タワーがかなり出ていた。最終日は課金祭り。

 

4番は芸能経験があり、プロ意識がある。一番良いと思ったのはオーラ。この配信では前田敦子さんに雰囲気が近いと思ったし、秋元氏が好きなタイプかも。今の乃木坂で被るメンバーがいない。

 

4番は、高2の17歳で159cm。ルックス、歌、ダンス、トーク、キャラ、アイドルとしての頭の良さなどがハイレベルで、女優売りもモデル売りもできる外向けな人だと思う。テレビや写真で見てもルックスやスタイルでがっかりすることがないと思う。女子受けもするタイプだと思う。

 

9番は配信順位3位。3期の握手人気2番手は、たぶん9番。高1の16歳で153cm。小柄だけどアイドルとしては問題ない。配信ではルックスが良く、小顔で細い。ダンス経験があるし、親近感があり対応力が高め。リアル感があるので濃いファンはつきやすいと思う。今の乃木坂で被るメンバーがいない。

 

ラストは9番を見ていた。9番の手紙はなかなかよかった。9番はあまり寝れないようだ。9番も泣いていた。今日も東京タワーが来た。また同じ人。9番は福岡在住なのですぐに推されるかわからない。たまたまかもしれないけど、秋元氏のアバターが一番最初に反応したので推されるかも。女子受けもするかも。

 

10番は配信順位4位。3期の握手人気3番手は10番だろうか。10番は深川さんに近い雰囲気がある癒し系。まだ中学3年生。声は小さいけど、ボーカルが良い。配信ではルックスも良い。中学3年生で身長158cmなのでアイドルとしては良いと思う。ルックスやスタイルはテレビで見ないとわからないタイプ。

 

10番は、ファンが深川さんとイメージを被らせてしまうとキャラ的にきついものがあると思う。テレビで見たとき、ルックスやキャラが違った場合は人気が微妙になってしまうかも。10番は宮城在住の中学3年生なので上京は来年春になるかも。キャラ的に運営は推しづらいかも。

 

10番は配信を見ると計算していると思ったし、結構ギラギラしていると思った。そこが深川さんとは違うような気もする。あと、秦さんの雰囲気がする。狂気を感じる。だから、10番は個人的にはかなり気になる。

 

10番の配信を見ていると気分がよかった。SR配信がピークになってしまう可能性もあるけど、年齢やキャラ的にアイドルとしてのポテンシャルは深川さんよりもあるかも。握手的には中学生だけど、戦力になると思う。ダンス経験はあるのだろうか。

 

個人的には9番と10番の配信は結構見たし、よかったと思う。

 

4番、8番、9番、10番が握手的にもキャラ的にも戦力にならないと乃木坂3期は厳しいと思う。

 

 

ソニーSDの1番は合格すると思うけど、ルックスの癖が強いと中学3年生で165cmなので人気がどうなるのかわからない。女優売りもモデル売りもできるタイプだと思う。東京在住で芸能活動もしているので、運営がどう推すのかは気になるかなあ。ルックスやスタイルはテレビで見てみないとわからない。握手人気はテレビ次第かも。最後の方で泣いていた。出遅れたのは芸能活動の関係があるから、仕方ないと思うけど。

 

11番は、配信ではルックスも良いし、真面目で対応もいいと思う。配信の画質が悪いときが多く、課金が少ないのが気になる。中2の13歳だからまだ身長は伸びる可能性はある。握手はすぐに人気が出るタイプではないと思う。11番はアイドル性は高く、ネタキャラではない。沖縄枠で合格の可能性は高いと思うけど、勢いが落ちているのが気になる。

 

3番は合格したら、握手戦力になるかもしれないけど、このタイプはよくわからない。明るいけど少し危険な匂いがするし、田舎臭い。ルックスは良いと思うけど、ネタキャラだと思う。歌は上手いらしい。

 

 

2番、5番、6番、7番、12番、13番は配信内容の情報から、握手人気が上がるのか疑問はあるけど、握手人気が微妙になりそうなメンバーもあえて何人か入れる必要があると思う。秋元グループはある程度の人数が必要なので、人気メンバーだけがいれば良いというものではないと思う。

 

年長の6番と大学生の13番は時間的に余裕があり、人気的にも微妙な感じがしたので、後半から配信回数を増やした感じもする。

 

5番は真面目で好感度は高いし、堀さんに近い雰囲気がある。アイドル経験があるし、14歳の中学生で161cmなので将来性もあると思う。でも、トークが微妙で配信人気が他の中学生に比べるとかなり厳しい。5番は最後の方はかなり泣いていた。

 

最終日は顔出しNGの7番と12番が早朝配信をしたようだ。

 

顔出しNGの7番、12番、2番は他の候補生と審査の基準は違うと思う。マシンガントーク系の7番は配信評価が高いみたいだけど、個人的には12番や2番の方が好み。

 

12番は170cmだけどルックスが良い可能性があるし、性格的に感じが良いと思った。12番はモデル売りの可能性がある。12番もシード権をもらっていたのか。12番は歌が上手いようだ。12番は合格するかも。個人的には顔が見たい。12番は泣いていた。確かに一体感がある。

 

2番はリアルで普通なところが良いと思う。今日は東京タワーがかなり出た。

 

7番はネタキャラっぽい。握手人気が出るかはルックス次第かなあ。

 

顔出しNGの候補生は、1~3人が合格すると思う。

 

それから、今回の候補生13人以外の配信をしなかった候補生はいないのだろうか。3.5期生以外の隠し玉がいてもいいような気もする。

 

乃木坂3期はハードルが上がっているし、大変だと思う。

 

 

www.showroom-live.com