グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の6日目の感想など

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の6日目があった。

 

神宮コンサートの影響もあるのか、乃木坂3期は楽しくなってきた。候補生に勢いが出てきた。予想外の展開になってきたし、少しヤバい感じになってきた。

 

SR配信も見慣れてきたので、安心して見れる部分はある。

 

このオーディション配信はゲーム的な感覚があり、エンタメとしても楽しいと思う。まあ、残酷な部分があるけど、秋元氏のアイドルグループなのでそれも仕方ない。

 

今回の企画も、ひらがな配信と同じくいくつか意図的なものを感じる。もちろん、ガチな部分もあると思う。アイドルはフィクションなので、ある程度は台本があっても全然良いと思うけど。

 

今日も時間的に、1番、5番、8番、10番、11番の中学生対決があった。8番が実質的には配信人気トップかも。8番は圧倒的にポイント数は強い。2位との差が11万ポイント以上は強すぎる。

 

8番は、12歳でダンスだけではなく、ギターもできるのか。すごいなあ。今日も配信人気が爆発している。握手も即戦力になるのだろうか。明るく好感度は高いけど、子ども感が強いし、チーム8にいそうな感じもする。8番だからチーム8か。

 

8番は、歌は上手くないらしいけど、まだ12歳だからボイトレで改善される可能性もある。バラエティー要員かも。合格はほぼ確実。最終日も配信1位かも。8番のこの展開は予想できなかった。今日は8番に東京タワーが4本も来たらしい。とんでもない12歳だ。

 

10番は、ファンが深川さんのことを意識させるのは良くないと思うけど、10番はアイドルとして頭が良いからその辺はしっかりしていると思う。10番は天然系ではないし、計算もしている。キャラ的に謎な部分もある。10番にはやや狂気を感じる。かなり気になる。勢いは少し落ちているかも。

 

10番はテレビで見るまではわからない。見た目だけではなく、キャラも変わる可能性もある。10番は全身のバランスもわからない。声が小さいし、女優売りは難しい。モデル売りというタイプでもない。バラエティーは内輪モノなら行ける感じか。推されるタイプではないなあ。

 

ソニーのSDの1番が落ちるとは思えない。1番は今日も長時間配信らしい。出遅れた分、気合入っている感じだろうか。無理しているかも。中学3年生で身長165cmはやや高めかも。寺田さんに顔は似ていないと思うけど、SR配信だけではわからないなあ。

 

11番は勢いが落ちている。厳しい感じになっているかも。画質が悪いようだ。課金も弱いようだ。フォロワー数が多いし、ルックスもいいし、有能感があるけど落ちることもあるのだろうか。

 

配信人気が微妙な5番はわからない。アイドル経験者で中学生なので将来性もあるし、堀さんに近い雰囲気があるので可能性があると思うけど、配信人気が微妙でアイドル経験者だったひらがなの3番と被るものがある。

 

 

4番は、3期で握手人気がトップになるなあ。すぐに人気が出るかも。努力しているし、オーラがすごいものがある。女優売りもモデル売りもできると思う。ルックス、ダンス、歌、トーク、キャラがハイレベル。ブログもどうなるのか気になる。フロントレベル。ある程度は推されると思う。勢いがある。合格はほぼ確実。

 

9番は今日も良い。自然でアイドル性が高く、惹かれるものがある。濃いファンがかなりつくような気もする。今日も東京タワーが2本で出た。また同じ人が課金している。明日は視聴者に向けて手紙を読むらしい。泣くかなあ。9番に秋元氏のアバターが登場。

 

 

7番は顔出しNG配信でトークが上手く、評価が高いので合格すると思う。7番もギターができるらしい。ギター配信もやったらしい。

 

12番は顔出しNG配信だけど、ルックスが良いかも。170cmでもここまで残っているのが気になる。ルックスが白石さんレベルなら人気が出るかも。

 

 

3番は配信人気はある方だけど、田舎臭いし、少し危険な匂いがする。3番は今日は長時間配信のようだ。3番にも秋元氏のアバターが登場したらしい。

 

6番は、人気的に微妙で少し危険な匂いがするけど、シード権ももらっているし、今日は3回も配信したらしい。やはり6番は配信回数で勝負してきたか。勢いと順位を上げている。6番は失うものがない感じもする。年長者枠で合格するかも。6番にも秋元氏のアバターが登場したらしい。

 

13番は、配信回数を増やして頑張っているけど、配信人気的に厳しいと思う。ただ愛知枠で合格の可能性もある。人気的に学業との両立は可能かも。最終日に何かあるかも。

 

2番が、本当にわからない。配信人気は下位。配信トップバッターで、顔写真が出ているのに配信は顔出しNGというのは、学業や配信環境の関係もあるのかもしれないけど、どうも気になる。

 

 

秋元氏も配信を見ているのだろうか。あのアバターはスタッフが操作しているという噂もある。明日も秋元氏のアバターが登場すると面白いと思うけど。特に8番に来てほしい。今日は配信終了時間ギリギリに秋元氏のアバターが来たから、候補生が全然気づいていなかったようだ。

 

合格者は9~11人と予想しているけど、今回の配信はファンの反応を見たり、育成目的があるのかもしれないし、ひらがなとは違って13人全員合格もあるかも。乃木坂3期はSR配信はやらない予定だったらしいし。

 

明日が最終日になる。号泣大会や課金祭りがあるかも。無事に終わってほしい。

 

 

www.showroom-live.com