グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の5日目の感想など

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の5日目があった。

 

3期生オーディションのSHOWROOM個人配信は後半戦。候補生はみんな頑張っている。

 

今日は波乱が起きた。8番が配信4位から1位になった。しかも2位に一時期的に6万ポイント以上も差をつけた。順位の予想ができない感じになってきた。最終日は課金合戦になるかも。これは楽しくなってきた。

 

8番はスペシャルギフトの数が異常に増えていた。課金の勢いがすごい。あんまり見ていないからわからないけど、何があったんだろうか。1時間半で視聴者が1万人超え。12歳の中学1年生でこの爆発力が意味がわからない。予想外の展開。8番は浮かれてそうな気もする。

 

8番は明るいし、天真爛漫で元気な配信だと思う。真面目で一生懸命やっているし、好感度は高い。でも12歳で子ども感が強いし、なんでここまで配信で人気が出たのかよくわからない。一体感と親近感があるのだろうか。最初は握手人気が出るとは思えないけどなあ。バラエティーは強いかも。

 

1番は今日は2時間半以上配信したようだ。視聴者は17000人超え。結構ノリがよかったらしい。評価がかなり上がったようだ。人気が出るかも。さすがソニー系。

 

5番は配信は苦戦気味のようだ。どうなるのだろうか。泣くかも。

 

11番は泣いたらしい。なぜだろうか。よくわからないけど、勢いが落ちているようだ。11番は最終日も泣くかも。

 

 

10番は、癒し系でボーカルがかなり良い。あのボーカルで「ハルジオンが咲く頃」を歌ってほしい。10番の配信は気分がよくなる。10番は配信人気はあると思うけど、勢いが少し落ちてきて最終順位1位は難しいかも。ただ10番は冷静な感じもする。あの感じが中学3年生とは思えない。5日目の配信順位は3位。

 

4番は、今日の配信ではひよこの被りものをしていた。キャラと全然違うのに無理しているなあと思ったけど、サービス精神旺盛で良いと思う。すごいガツガツしているなあ。3期では握手人気はトップの可能性がある。順位を気にしている感じ。5日目の配信順位は2位。

 

9番は、今日も東京タワーが出た。しかもまた同じ人。ガチ恋系の濃いファンがかなりつくかも。明日は「リアル乃木恋」をやるらしい。企画を工夫している。これは期待できるかも。チアガールの活動もやっているらしい。9番の明日の配信は見よう。時間的にも一番見やすい。5日目の配信順位は4位。

 

 

3番はネタキャラな感じもする。短時間配信でポイント効率が高く、人気がそれなりにあるので良いと思う。キャラ的にトーク力は伸びると思う。

 

顔出しNGの7番は、トークが良いのでバラエティー要員としていいかも。7番の評価も上がっている。学業以外にも顔が出せない理由があるかも。

 

 

合格者は1番、3番、4番、5番、7番、8番、9番、10番、11番の9人がいい。3期も研究生をやるなら、年齢的に若いメンバーを採った方がいいかも。まあ、4番はすぐに正規メンバーになれると思うけど。

 

6番は頑張っているのはわかる。人気が出てきたような気もする。年長枠で6番は受かるかも。

 

13番は頑張っているのはわかるけど、トークが微妙だし、配信人気的に厳しい。

 

12番は高身長なのが握手人気的には厳しいかなあ。必死系の12番は受かりそうな気もするけど。学業以外にも顔が出せない理由があると思う。12番はスカウトされた経験があるらしい。これはルックス的には期待できる。

 

2番はわからない。配信トップバッターで、顔写真が出ているのに配信は顔出しNGというのが、どうも気になる。何か事情がありそうな気もする。

 

 

今回のSR配信企画の良いところは、候補者の性格的なところも見れてキャラやトークも楽しめるし、育成的な部分もあると思う。

 

良くないところは、SR配信とテレビや写真などのメディアは違うので、「配信と見た目やキャラが違う」という感じで期待外れでがっかりすることもあると思う。ピークがSR配信になってしまうこともあると思う。

 

合格者が8人以下になることは考えにくい。合格者は9~11人かなあ。全員はないと思うけど。

 

配信のBGMで乃木坂の曲がいろいろと流れるけど、本当に良い曲が多いよなあ。

 

 

www.showroom-live.com