グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の3日目の感想など

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の3日目があった。

 

1番の人の配信はリアルタイムでは見れなかった。寺田さん似の中学3年生らしい。評判は良いらしい。エースかも。ソニーのSD所属。

 

SR配信とテレビなどでは見た目が変わるのでなんともいえない。他の候補生もそうだけど、テレビで見たら「あれ、SR配信と顔が全然違う」ということもあると思う。それが良い意味ならいいけど、がっかりするパターンだときつい。

 

来週の「けやかけ」にひらがなけやきが初登場するけど、なんかSR配信や写真とは見た目が違うメンバーが何人かいた。まあ、緊張すると顔が浮腫んだりして、かなり変わるからなあ。

 

 

乃木坂3期候補生の1番、4番、5番の人は芸能経験者らしい。

 

8番の人の好感度はかなり高い。素直だし、一生懸命な感じもする。でも、少し浮かれてきていると思う。顔は12歳だから、どうなるのかわからない。

 

11番は良いと思うけど、画質が微妙。初日よりもさらに年齢並の子ども感が出てきた。11番も中学生だから顔はどうなるのかわからない。今日の配信は顔がかなり良い。でも、このSR配信だけはよくわからないなあ。

 

10番は、SR配信はノーメイクらしいので、メイクをしてテレビなどに出ると見た目が変わると思う。良くなるか、微妙になるのかわからない。10番もこの配信では見えないけど、中学生なんだよなあ。10番は「46(4+6)」だから、エースかも。フォロワーは1位。3日目配信順位は1位。でも、10番はセンタータイプではないような気もする。

 

4番は今日は2回配信したらしい。やる気あるなあ。少し危険な匂いもするけど、自信が有りな感じ。かなり良いと思う。プロ意識はあると思うし、熱意を感じる。ひらがな配信や48Gの配信を見て研究しているようだ。美形だと思うけど、ルックスの癖は少し強い。おでこが広いみたいだ。4番は握手は強いと思う。「46」の4番でシード権有の芸能経験者。フォロワーは2位。3日目配信順位は2位。

 

9番は、今回の配信は絵を書いていた。学校のテスト期間らしいけど、配信もやる気がある。合格したら、転校するしなあ。親近感はかなりある。博多弁が自然で対応がいい。生田さんと齋藤飛鳥さん推し。ヤギを飼っている。

 

9番は顔も小さいし、ルックスもいい。チヤホヤされて浮かれてきている感じもする。高校1年の16歳で153cmだけど、乃木坂には小柄のメンバーも結構いるのでそんなに問題はないと思う。個人的には9番が一番いいかも。フォロワーは3位。3日目の順位は3位。

 

3番はルックスは良いと思うけど、田舎臭い感じもする。天然系で性格は良いと思う。3番は加入すれば握手人気が上がるかもしれないけど、どうかなあ。オーディションを受けたきっかけが先輩の勧めらしいし、公務員志望らしいし、やる気が微妙。でも、こういう素人風メンバーが良いのかもしれない。高2の16歳。

 

年長の6番は危険な匂いもするけど、どうなるのかわからない。6番はシード権をもらっているらしい。やはり「46」の6番か。

 

10番、4番、9番の3人がおそらく握手人気が高いと思う。ひらがなけやきは齊藤さん、柿崎さん、加藤さんの3人が現在の握手人気3トップだから、乃木坂3期生もその点ではほぼ互角かもしれない。

 

乃木坂2期は、現在は堀さん、北野さん、新内さん、寺田さんの4人が握手人気が高い。

 

乃木坂3期候補生は、10番、4番、9番、11番、8番は人気があり、積極的だと思う。顔出しNGの12番はラジオ配信を頑張っている感じもするけど。

 

配信の最終順位で5位以内に入れば、たぶん合格だと思う。やる気がある10番、4番、9番、11番、8番で1~5位の可能性が高いと思う。1番、6番、12番もたぶん合格。ラッキーセブンで7番も合格かも。3番はわからないなあ。合格者は9~11人。

 

1番はソニー枠、4番はシード権有の芸能経験者、6番はシード権、8番は最年少枠、9番と10番は配信人気、11番は沖縄枠。

 

野球なら、8番がセンター。1番はエース。4番はセカンド(2番手)で打順では主砲。

 

サッカーなら、10番がエース。9番と11番はフォワード。

 

だから、今回の配信のメインメンバーは、1番、4番、8番、9番、10番、11番。人気もこの6人が中心になると思う。運営の教育と推し方が結構重要だろうなあ。

 

10番、4番、9番の以外の候補生の握手人気は最初は厳しいかも。11番と8番は若いので握手は最初は苦戦すると思う。1番と3番はよくわからない。

 

顔出しNG12番はルックスが良いかもしれないけど、高身長なので握手人気がどうなるのか。顔出しNG7番はネタキャラな感じもする。

 

個人的には2番は顔写真が気になるけど、配信は顔出しNGだし、やる気が微妙。初日のトーク失敗はトップバッターだったし、緊張していたと思うから仕方ないと思うけど。

 

5、6、13番は握手人気が厳しいと思う。13番よりも6番の方が人気が高いと思う。5番はルックスの癖が強いけど、中学生なので顔が変わるかも。

 

 

今回の配信は見慣れてきたのか、そんなにヤバい感じがしない。長時間配信する候補生もいないようだ。

 

順位が出るし、オーディション形式なので、それなりに楽しい。

 

AKB16期やSKE8期のオーディションでも配信企画をやってもいいかも。

 

 

www.showroom-live.com