グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の2日目の感想など

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信の2日目があった。

 

9:00から人気候補生の3番と10番の配信があった。

 

3番はまだSR配信に不慣れな感じ。明るい感じだけどトークが微妙。朝から服は気合が入っていた。フリップを用意していた。鹿児島の方言がかなり出るなあ。今日も配信時間が短いなあ。16歳の高2。

 

10番は、中学3年生の15歳。身長158cmだし、品もあるし、アイドルとしてはかなり良いなあ。初日よりも声が大きいし、中学生なのに落ち着いていて対応が上手いなあ。「素敵な休日をお過ごしください」 と言う感じが中学生とは思えないなあ。

 

10番は今日の1回目の配信は眼鏡。眼鏡をかけると深川さんに似ていると思った。これは深川さんのファンが流れるかも。東京タワーが出た。今日は日曜ということで2回配信だし、やる気がある。フォロワー数1位。2日目の順位は1位。

 

10番は2回目はツインテールで配信。画質が微妙。2回目は眼鏡無しで、中元さんと寺田さんに似ていると思った。配信トークは慣れてきたなあ。歯並びを気にしているみたいだけど、歯はなんとかなると思う。

 

10番の人はこのペースで適度に配信を続ければ上位は間違いし、握手人気も上がると思う。大人しそうだけど、配信の仕方と時間を見ると結構ガツガツしているかも。中学生で策士系かも。なかなかすごいなあ。

 

13番は今日が初配信。愛知出身の大学1年生の18歳。160cm。この配信ではルックスは微妙かも。ホクロは気になる。初配信で緊張しているから仕方ないけど、トークも微妙。合格したら、大学はどうするのだろうか。出身が愛知で現在は関東在住なのだろうか。トークの感じも含めて6番にも少し似ているなあ。46Gの濃いファン。西野さん推し。

 

11番は、沖縄在住の13歳。今日の配信は撮り方を変えてきた。見た目が初日とかなり違うような気もする。一気に子ども感が強くなった。8番と雰囲気が近くなった。声は良いし、トークは上手い。ただ画質が良くない。年齢的に握手はすぐに結果が出るタイプではないと思うけど、おそらく沖縄枠で合格。

 

9番は、今日の配信は見ることができなかった。今日は昨日以上にルックスがよかったらしい。東京タワーもまた出たらしい。今回の配信で一番の美少女や逸材という意見も多いらしい。やっぱり爆発力があった。個人的にはSKEの熊崎さんにも似ていると思った。合格はほぼ確実。2日目の順位は3位。

 

8番は、素直で愛嬌があり、元気で明るいから良い。今日の配信で評価を上げたようだ。ダンス経験はかなりあるみたいだ。年齢的に最初は握手は苦戦すると思う。顎はSR配信はアップだから気になるけど、テレビや写真ではどうなるのかわからない。12歳で155cmなので成長して印象がかなり変わると思う。東京在住で中1でオーディションを受けるために部活を辞めたっていうことは合格の可能性が高いと思う。

 

4番は今日は浴衣で配信。前田敦子さんに顔も声も似ていると思った。4番は芸能経験があるようだ。例の写真が本人なら相当なルックスレベルだと思う。4番はオーラがある。照明を変えてきたし、フリップや企画も用意している。トークも良い。東京在住の高2の17歳。159cm。欅坂とひらがなは書類落ちらしい。「さゆりんご軍団」に加入希望。歌も上手い。2日目の順位は2位。フォロワー数は2位。乃木坂3期のシード権をもらっている。美形だし、オーラがあるし、シードがもらえるのはわかる。

 

4番はSNS関係が出たけど、そんなに厄介な感じではないと思うけどなあ。確かに少し危険な匂いがするけど、それも魅力だと思う。プロ意識はそれなりに高いと思う。明日は2回配信するらしいし、やる気がある。これから真面目にやれば、それでいいと思うけど。

 

6番は、どうかなあ。少し危険な匂いがするけど、よくわからない。

 

顔出しNG候補生は1~2人は合格すると思う。身長は高いけど、12番はやる気がある。7番もガツガツしている。1人はお披露目フロント。

 

配信時間は、1時間くらいがちょうどいいと思う。

 

個人的には、今は4番、9番、10番が気になる感じ。特に今日の配信が見れなかった9番は東京タワーが連発しているので気になる。

 

あと、まだ配信していないプロの1番。1番は明日配信があるけど、時間的にリアルタイムで見ることができない。

 

上位争いは、10番、4番、9番、11番、8番だと思う。3番は人気があるけど、配信内容と時間がなあ。

 

合格者は、1番(ソニー枠)、4番(芸能経験)、6番(上京済の年長枠)、8番(最年少枠)、9番(配信人気)、10番(配信人気)、11番(沖縄枠)。それから顔出しNGが2人合格と予想。合格者は9~11人だと思う。

 

5番と13番は配信人気的に厳しいかも。5番はアイドル経験者だけど、ひらがなでもアイドル経験者が落ちているからなあ。13番は大学の関係もあるし、6番とキャラが被る。

 

2番と3番はトークとやる気が微妙な感じもする。3番はファンの評価が高いみたいけど、ひらがなで落ちた人と少し被る気がする。2番は写真は顔出しなのに、配信は顔出しNGと意味不明系。この2人はまだわからない。

 

4番と9番と10番は握手的に即戦力。8番と11番は若いので育成枠という感じだろうか。この5人が乃木坂3期は中心になると思うけど、1番と顔出しNGの人が良ければ、なかなか良い感じになるかも。

 

でも、乃木坂3期生は期待していたからなんか微妙かもしれない。全国規模の説明会にメンバーが参加して大規模なオーディションを行ってこの感じかあ。乃木坂2期やひらがなけやきとそこまで変わらないような気もするけど。

 

今の段階でフォロワー数はひらがなけやきの時より多いのは、乃木坂だからだろうなあ。

 

欅坂46オーディション、長濱さんの途中加入、ひらがなけやきオーディション、そしてこの乃木坂3期オーディションと、46Gはいろいろと意図的なものがある感じがする。まあ、別にいいけど。

 

今日までのSR配信だけではわからない。テレビで見ないとルックスやスタイルやキャラはよくわからないなあ。

 

乃木坂3期は秋から雑誌にかなり登場して推されるんだよなあ。乃木坂工事中にも年内に登場するかも。合格後もひらがなみたいにSR配信をやるのだろうか。今年の秋のシングルの全握には参加すると思う。

 

 

www.showroom-live.com