グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信が開始

乃木坂46の第3期生オーディションのSHOWROOM個人配信が始まった。

 

イベント期間
2016年8月27日(土) 12:00 〜 2016年9月2日(金) 21:59

 

乃木坂46 第3期候補生は13人。

 

顔写真が出ているのは、1番、2番、3番、4番、5番、6番、8番、9番、10番、11番、13番の11人。

 

7番と12番の顔写真が出ていない。

 

一応、全員配信をするようだ。

 

2番の人の配信は12:00に始まったけど、顔写真が出ているのに顔が出ないラジオ配信。ひらがなけやきではなかったけど、今回はこういうこともあるのか。よくわからない。

 

2番の人は16歳。西日本出身(広島?)。身長は低めらしい。当たり前だけど、ガチガチに緊張している。声は良いと思うし、しっかり話せている。学校でのあだ名はタピオカらしい。オーディションは初めてらしい。ダンス経験は無し。アニメ好き。生田さん推し。素人感がかなり強いと思った。

 

顔写真を見た感じでは2番は、アイドルとしてのルックスは良いと思った。48Gにいそうな感じもするけど。まあ、この写真だけではわからない。2番の人は写真と身長からセンタータイプではないと思うけど、普通な感じは悪くないと思う。配信トップバッターなので運営から期待されているのだろうか。

 

2番の人はトークを聴くと、普通の女子高生という感じ。まあ、顔を出さないラジオ配信なので、個人的にはあんまり興味が出ない。28日と29日は配信ができないらしい。次の配信は火曜日か水曜日にやるらしい。予定があるのかもしれないけど、ラジオ配信のトークでこれでは少し厳しいかも。ただトップバッターだから合格かも。

 

ラジオ配信だと、トーク力が必要だから2番の人は配信時間は短めで配信回数は少ないかもしれない。まあ、配信を続けるとトークもうまくなるかもしれない。配信を続けると能力も上がることがあると思う。この配信企画はオーディションだけど、育成にもなると思う。

 

2番の人の初回配信は配信開始20分で1万人超え。夏休みで土曜日の昼だし、46Gファンや48Gファンはかなり見ていると思う。注目度はかなり高いと思う。配信1時間で2万人超え。

 

 

全体的に写真を見た感じでは、乃木坂3期生のルックスレベルは結構高いと思ったけど、この写真だけではわからない。

 

 

たぶん1番の人は受かると思う。1番の人は写真ではルックスが良いと思った。1番はセンタータイプかも。ソニーミュージックエンタテイメントのSDグループに所属しているという噂がある。やはり、SD所属者が来たか。

 

3番の人は配信回数が今のところ、毎日1回はあるようだ。乃木坂3期生だから、3番の人も受かると思う。鹿児島の高校2年生16歳。ルックスは良い。配信は顔出し。ただ画面が暗い。156cm。少し田舎臭い。まあ、緊張しているから仕方ないけど、トークはかなり微妙。配信は毎日やるらしいけど、話すのは苦手らしいから、短時間らしい。

 

11番の人は、写真から自信を感じる。11番はルックスがたぶん良い。

 

10番の人は少しじわじわ来るなあ。何かあるなあ、この人は。

 

5番の人は、アイドル経験者らしい。

 

 

1日に何度も配信する候補生は今はいないようだ。今回は配信回数に制限などはあるのだろうか。

 

現在の乃木坂は35人なので、乃木坂3期生は11人が合格して46人になりそう。そうなると13人中2人は落ちることになる。13人全員が受かることはないような気もする。9~11人は合格するような気もする。

 

あとは今回の13人以外の候補生がいるのかは気になる。今までの乃木坂だと途中から入ってきた秋元さんや相楽さんがいたので、3期生でもそういうことがあるかも。

 

参考とは言っても、ポイントや順位も出るし、課金もあるようだから、オーディション形式のSHOWROOM個人配信は楽しみ。

 

 

www.showroom-live.com