グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の「れなっち選抜」SHOWROOMアピール配信最終日の感想など

AKB48の「れなっち選抜」SHOWROOMアピール配信は最終日になる。

 

今回の配信は、あんまり見なかった。

 

チーム8とAKBの若手とNGTのメンバーの配信が多かった。

 

NGTの山口さんの配信は結構見た。最初は元気だったけど、USJのチケットの売上の関係などで号泣したりして、なかなかの狂気を感じる配信だった。

 

SR配信は好みもあるけど、個人的には配信するメンバーの狂気を感じるところが面白いと思っている。まあ、ハピネス佐々木さんは少しついていけない部分はあるけど。

 

SR配信のあの空間はメンバーは泣きやすいと思うけど、配信でメンバーが泣くのを見るのはなかなか面白い。SR配信はメンバーが泣けば話題になったり、視聴者の感情を揺さぶるところがあると思う。

 

この配信は複数でする場合は、人気メンバーかそれなりに企画や対応力がないと面白くないと思う。メンバー同士で盛り上がってもついていけない部分はある。

 

長時間はあまりよくないのかもしれないと思った。でも、2~3時間くらい配信するメンバーは結構いたようだ。長時間配信をすると累計の視聴者数が増えて盛り上がっている感じになることもある。

 

今回の配信はポイント数や順位は出ないので、あまり関係ないけど、1時間くらいの配信の方がいいのかもしれない。少し時間が短いなあと感じるくらいちょうどいいと思う。

 

あとは、視聴者に対する対応だろうか。コメントを早く的確に拾いながらうまく対応できるメンバーはそれなりに強い。でも、これが難しいと思う。それからノープランでもトークができるメンバーは強い。あとは親近感や一体感だろうか。これは握手にも関係してくると思う。

 

 

www.showroom-live.com