読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48のドラフト2期生の堀詩音さんがチームMの正規メンバーに昇格

NMB48

NMB48のドラフト2期生の堀詩音さんがチームMの正規メンバーに昇格した。

 

10月4日からNMBの研究生公演が始まることが発表された。

 

堀詩音さんは年齢と実力的に昇格は近いと言われていた。ドラフト2期では1人だけ昇格ということになる。堀詩音さんはSKEの7期のオーディションも受けていたので少し気になる。

 

これでチームMは19人になる。3人がスタベンになる。

 

現在チームNは14人で、チームBⅡが15人なので、人数的にバランスが悪い。NMB支配人が少し前に組閣の可能性があると言っていた。今回のコンサートで人事関係の発表があるかも。単純に考えれば、チームMの3人をチームNとチームBⅡに移動させれば16人ずつになる。

 

NMB研究生はドラフト2期生5人と5期生10人で15人になる。15人で研究生公演を行うのだろうか。それとも正規メンバーがヘルプで出るのだろうか。

 

渡辺さんの卒業曲の「僕はいない」も披露されたらしく、渡辺さんの代わりに白間さんがセンターを担当した。内木さんが選抜メンバーに入っていた。内木さんは次回の選抜メンバーの可能性が高いと思う。

 

今日の「NMB48リクエストアワーセットリストベスト235 2016」は暗幕が多かったらしい。その件でNMB支配人が謝罪したようだ。NMB支配人はよく謝罪しているイメージがある。大変だなあと思う。

 

今回の件は、夏休みと言っても平日開催で場所の関係もあるし、リクアワも下位の発表だったので仕方ないと思うけど、NMBも厳しい感じだなあ。

 

 

plus.google.com