グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の第3期オーディション候補生のSHOWROOM配信が決定

乃木坂46の第3期オーディション候補生のSHOWROOM配信が8月27日から始まることが決定した。

 

イベント期間は、2016年8月27日(土) 12:00 〜 2016年9月2日(金) 21:59

 

噂されていたけど、本当にやるのか。これはヤバいことになりそう。

 

見たら、ヤバいことになりそうな気もするけど、気になるからたぶん見ると思う。ハマるかも。

 

乃木坂3期の候補生は13人。

 

顔出し有りの候補者は27日に顔写真が出るらしい。この写真がひらがなけやきの時はパネルマジックだったからなあ。今回は8月27日(土)12:00スタートと同時にサムネイル画像を変更するらしいから、どうなるのかわからないけど。 

 

一部の候補生は顔出しをせずに、配信を行うらしい。

 

候補生は一応全員配信するのだろうか。候補生は13人だけなのだろうか。

 

SHOWROOM配信だとアップになるし、レンズや角度の関係から顔が大きく見えたり、鼻が目立ったりするからなあ。それから、すっぴんだときつい場合もある。

 

ひらがなけやきの新メンバーの配信はこの期間はやらないのだろうか。ひらがなメンバーはこれは危機感が結構あると思う。

 

ひらがなのGWのSR配信企画の時と今回の乃木坂の3期SRオーディション配信企画は、何か違いのようなものが出るのかも気になる。

 

制限やルールなどはかなりあると思うから、候補生も緊張でかなり大変だと思う。乃木坂だから、ひらがなけやき以上に注目されると思うし。

 

グロいことになりそうだし、最終日は号泣大会になるのだろうか。

 

SR配信は乃木坂には合わないという意見もある。確かに変な色がつく場合もあるからなあ。

 

候補生のSNS関係で変なことにならないといいけど。その他にも顔出し配信はリスクはかなり高い。でも、覚悟や適性や性格を見るためのテストとしてはそれなりに有効なんだろうなあ。

 

ルックスも興味があるけど、キャラに興味がある。

 

「イベント期間中の配信内容、獲得ポイント数、順位等は審査過程の参考とさせて頂きますが、直接的に合否には関係ありません」ということだけど、本当に参考程度にしてほしい。

 

でも、獲得ポイント数や順位も出るらしいし、課金もあるんだろうなあ。また東京タワー祭りになるのだろうか。順位が出るとどうしても気になってしまうと思う。

 

乃木坂のファンは反対意見も多いと思うけど、配信を見たら感情移入してしまう人も結構いると思う。

 

秋元氏の例のアバターは今回の配信企画には来ないと思うけど、来たら面白いかも。

 

それから、最終オーディションにはたくさんの雑誌編集者が来るらしい。乃木坂3期生は、合格後にはすぐにたくさんの雑誌に掲載されるらしいからその関係だと思うけど、なんかすごいなあ。

 

 

www.showroom-live.com