
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48とSKE48が、USJ「やり過ぎ!サマー LIVE」に出演

NGT48とSKE48が、USJの「やり過ぎ!サマー LIVE」が出演した

 

NGT48 出演メンバー
荻野由佳/小熊倫実/柏木由紀/加藤美南/北原里英/佐藤杏樹/菅原りこ/高倉萌香/太野彩香/中井りか/西潟茉莉奈/長谷川玲奈/本間日陽/村雲颯香/山口真帆/山田野絵

SKE48 出演メンバー
犬塚あさな/後藤理沙子/杉山愛佳/野口由芽/野島樺乃/松本慈子/矢方美紀/山田樹奈/青木詩織/荒井優希/石田安奈/内山命/小畑優奈/白井琴望/高塚夏生/松村香織

 

NGT48とSKE48の合同コンサートという感じだったらしい。

 

セットリストはこんな感じ。

M00 overture(NGT48ver.)
M01 重力シンパシー / NGT48
M02 NGT48 / NGT48
M03 オキドキ / (フロントメンバー・小畑、青木、松本、松村)
M04 ごめんね、SUMMER / 珠理奈→後藤理、玲奈→荒井

MC

M05 佐渡へ渡る / NGT48
M06 唇にBe My Baby / NGT48
M07 金の愛、銀の愛 / 野口センター
M08 パレオはエメラルド / 小畑センター
M09 バズーカ砲発射! / 野口センター
M10 ナギイチ / NGT48

MC

M11 Everyday、カチューシャ / NGT48
M12 気のことが好きだから / NGT48
M13 Maxとき315号 / NGT48
M14 前のめり / 小畑センター、珠理奈→野島、楽々→青木
M15 アイシテラブル! / 矢方、石田Wセンター
M16 賛成カワイイ! / 小畑センター

MC

M17 恋するフォーチュンクッキー

 

NGTの方はセンターやフロントメンバーは、たぶん先日の特別公演に近い感じだと思う。

 

SKEは人気的に考えると、センターやフロントメンバーは妥当な感じもする。小畑さんセンターは予想通りという感じ。野口さんセンターや青木さんフロントも良い。

 

「ごめんね、SUMMER」は、珠理奈さんポジションを後藤理沙子さん、玲奈さんポジションを荒井さんが担当。バランスが良いと思った。

 

SKEの今回の出演メンバーは非選抜メンバーだけど、それでもパフォーマンスはNGTよりもレベルは高いと思う。NGTにはベテランの柏木さんと北原さんがいるけど。

 

NGTは結成されてから、まだ1年なので仕方ないけど、こういう合同コンサートだとパフォーマンスの差が目立つかも。それはそれで面白いかもしれないけど。

 

個人的には、セットリストは良いと思ったし、SKEのセンターやフロントメンバーは良いと思った。