グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

美浜海遊祭2016 SKE48 SPECIAL LIVE SHOW

「美浜海遊祭2016 SKE48 SPECIAL LIVE SHOW」があった。 

 

最初の3曲が、メンバー全員で「パレオはエメラルド」、「青空片想い」、「バンザイVenus」といういつもの感じ。まあ、定番が良いのかもしれない。

 

最初のMC後に、「今夜はShake it !」(ラブ・クレッシェンド)、「窓際LOVER」( ネクストポジション)、MCを入れて「いい人いい人詐欺」(やんちゃな天使とやさしい悪魔)、 「ハッピーランキング」(ランクインガールズ2016)と最新曲の披露。

 

曲の構成の関係もあるのかもしれないけど、MCが多いような気もした。

 

「前のめり」は珠理奈さんセンターで、両サイドが高柳さんと大矢さん。メンバーの人選の関係かもしれないけど、フロントに後藤楽々さんがいなかったので少し気になった。

 

「手をつなぎながら」のフロントは杉山さん、末永さん、髙畑さん、宮前さん、井田さんだったので、末永さんと髙畑さんはチームEへの昇格があるのかもしれないなあと思った。

 

「未来とは?」は、北川さんセンターで、メンバーがこんな感じでかなり良いと思った。

 

北川、東、野島、松本、江籠、小畑、北野、竹内(彩)、市野、後藤(楽)、柴田、菅原、太田、町、一色、水野

 

ここに柴田さんが入っているのも良いと思った。

 

「未来とは?」の7D2のメンバーは推されメンバーかもしれないと思った。

 

今日の美浜で昇格発表があると思ったけど、なかった。チームEに欠員があり、チームEの新公演直前だったので昇格発表があると思ったけど、柴田さんの劇場最終公演で発表されるのだろうか。あるいは柴田さんの感謝祭で発表されるのだろうか。

 

チームEの新公演は正規メンバー14人と研究生2人で、初日を迎えるかもしれない。研究生は固定されるのかローテーションなのかはわからないけど。