
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

HKT48の8枚目シングル「最高かよ」の個別握手会の日程が決定

HKT48

HKT48の8枚目シングル「最高かよ」の個別握手会の日程が決定した。

 

「最高かよ」の個別握手会は6日で、結構スケジュール的には良いと思う。短期間にまとめた感じもする。

 

2016年9月22日(木・祝)東海会場:愛知県名古屋市 ポートメッセなごや
2016年10月15日(土)関東会場:神奈川県横浜市 パシフィコ横浜
2016年10月23日(日)福岡会場:福岡県福岡市 福岡国際センター
2016年10月30日(日)福岡会場:福岡県北九州市 西日本総合展示場
2016年11月19日(土)関西会場:大阪府大阪市 インテックス大阪
2016年11月23日(水・祝)関東会場:千葉県千葉市 幕張メッセ

 

このスケジュールだと、年内にもう1枚シングルが出せるような気もする。ただツアーなどがあるのかもしれない。あるいは来年早めにシングルに出るのかもしれない。

 

「最高かよ」の個別握手会は全体的には苦戦気味らしい。初動売上がどうなるのか気になる。

 

「最高かよ」のセンターは松岡はなさんだけど、モバメ以外の発信ツールがないのはどうだろうかと思うことがある。ぐぐたすも755もない。HKTのドラフト2期生は正規メンバーなのに、モバメしかないのは結構厳しいと思う。チームTⅡはどうなるのだろうか。

 

4期生も今後モバメはあると思うけど、それだけでは厳しいと思う。HKTは専用劇場がないので研究生のアンダーのチャンスも少ないような気もする。4期生には何人か興味があるけど、今のところ情報発信が少ないのでよくわからない。

 

HKT4期生は、アメブロやモバメがあるNMB5期生や、ブログやSR配信があるけやき坂46の新メンバーに比べるとかなり不利だと思う。

 

「最高かよ」のMVは新センターの松岡はなさんの効果もあるのか、8月15日に公開で再生回数は46万回を超えている。「最高かよ」は明るくわかりやすい曲なので再生回数が多めになるのはわかるような気もする。

 

「最高かよ」のジャケット写真の一部を見ると、松岡はなさんと宮脇さんのWセンターに見えることがある。そういう風に撮っているのかもしれないけど、何だかなあと思う。

 

ameblo.jp