グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の20枚目シングル「金の愛、銀の愛」の5日目の売上は3,913枚

SKE48の20枚目シングル「金の愛、銀の愛」の5日目の売上は3,913枚だった。

 

現在の累計売上は、240,030枚。

 

「金の愛、銀の愛」は個別握手会の日程が良いから、「チキンLINE」よりも初動売上が良いと思ったけど、そんな感じでもない。

 

やはり、柴田さんの卒業の影響が大きいのだろうか。

 

「金の愛、銀の愛」のMVは公開されて1ヶ月以上経つけど、現在の再生回数は約18.8万回とかなり微妙な感じ。

 

パフォーマンスは良いと思うけど、曲は暗いし、振り付けが曲に合っていないと思う。

 

特にサビの部分はなんであんなに激しいダンスになるのだろうか。

 

「チキンLINE」の時もそうだったけど、違和感が結構ある。

 

「金の愛、銀の愛」は初週売上は25万枚を超えると思うけど、「チキンLINE」の初週売上を超えるかは微妙な感じもする。

 

累計売上は35万枚は超えると思いたいけど、「チキンLINE」を超えるかは厳しい感じかも。