グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のデビューシングルのセンターとフロントメンバーなどについて

NGT48のデビューシングルのセンターとフロントメンバーはどうするのだろうか。

 

NGTはデビューシングルがいつ発売されるのかわからない。年内は厳しいかもしれないかも。

 

NGTは新潟売りをしているので、デビューシングルのセンターは新潟出身のメンバーで加藤美南さんか高倉萌香さんになると思う。Wセンターの可能性もあるけど、デビューシングルでWセンターは難しいと思う。

 

先日のMステを見ると、高倉さんの存在感が目立っていたので高倉さんセンターの方がインパクトがあっていいかもしれないと思った。ただ、人気やパフォーマンスの安定感を考えると加藤さんの方がいいのかもしれない。

 

NGTの現在の握手人気は兼任の柏木さんを除くと、中井りかさんがトップの可能性がある。加藤さんは2番手だろうか。加藤さんが人気的には絶対的存在ではなくなっているような気もする。

 

高倉さんは独特な存在感はあるけど、パフォーマンスが微妙なのと人気が上がるのか微妙な感じもする。

 

NGTのデビューシングルのセンター選びは意外と難しいような気もする。個人的には安易にWセンターにするのはやめてほしいけど。

 

デビューシングルの選抜人数は、16人選抜の方がいいと思う。26人選抜は人数が多すぎる。16人選抜の場合はチームNⅢのメンバーが基本になる。

 

NGT48のチームNⅢのメンバー

荻野由佳/小熊倫実/柏木由紀/加藤美南/北原里英/佐藤杏樹/菅原りこ/高倉萌香/太野彩香/中井りか/西潟茉莉奈/長谷川玲奈/本間日陽/村雲颯香/山口真帆/山田野絵

 

デビューシングルのフロントメンバーは単独センターの場合は、3人か5人になる。個人的には5人がいいと思うけど、高倉さんと加藤さんと中井さんの3トップになりそうな気もする。その後ろに4~6人の2列目メンバーという感じになりそう。

 

2列目メンバーは人気などを考えると、北原さん、柏木さん、荻野さん、西潟さん、本間さん、山口さんという感じかも。小熊さんや太野さんにも可能性がある。

 

個人的には、フロントメンバーをこんな感じの5人にしてほしい。

 

西潟 加藤 高倉 中井 山口

 

まあ、これはないと思うけど、身長的なバランスや年齢やビジュアル的なインパクトを考えるとこれが良いかなあと。まあ、西潟さんと山口さんはダンスが微妙なところがあるのでフロントは難しいけど。

 

北原さんと柏木さんは事務所やいろいろな関係からフロントメンバーの可能性もあるけど、年齢的にも厳しいし、2人とも「センテンススプリング」にやられたので、イメージ的にもあまり良くないと思う。

 

北原さんの今回の写真はたいしたことはないけど、今後さらにきつい写真が出てくると、NGTにとっては少しダメージがあると思う。

 

NGTは新潟売りをしているので田舎臭いイメージがあり、そこに年齢やアイドルとしての問題があると中古感も出てしまい、イメージ的に新鮮さがなくなると思う。

 

 

NGTはデビューシングルでMステに出れるのかも気になるところ。欅坂46がデビューシングル「サイレントマジョリティー」でMステに出ているので、NGTはMステに出れないと比較されて厳しいと思うけど、NGTもソニー系のレコード会社だし、AKSや北原さん(太田プロ)と柏木さん(ナベプロ)の力などでMステに出れるかも。