グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48がミュージックステーションで「光と影の日々」を披露

AKB48がミュージックステーションで「光と影の日々」を披露した。

 

歌唱メンバー

横山由依 / 山本彩 / 柏木由紀 / 渡辺麻友 / 宮脇咲良 / 指原莉乃 / 松井珠理奈 / 入山杏奈 / 兒玉遥 / 北原里英 / 白間美瑠 / 矢倉楓子/ 北川綾巴 / 高柳明音 / 加藤美南 / 高倉萌香

 

これは、甲子園選抜ということになる。

 

衣装はあのダサい衣装ではなく、高校の制服風。制服がきついメンバーも結構いる。まあ、これはいつものことかも。夏なのに長袖でやや暑苦しい。

 

欅坂46のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」の衣装に似ている意見もあるけど、高校生風の衣装なので似た感じになるのは仕方ないし、昔のAKBでもこんな感じの高校の制服風の衣装はあったと思う。

 

高倉萌香さんは、なかなか良いと思った。じわじわ来る。

 

このメンバーの中に高柳さんがいるのは良い。

 

「光と影の日々」は良い曲だと思うけど、少し暗いなあ。

 

今週はSKEが新曲「金の愛、銀の愛」を出しているんだから、SKEをMステに出してほしかった。なんかその辺はいろいろあるのだろうか。まあ、甲子園ということか。

 

SKEはMステに出れるのだろうか。「チキンLINE」の時みたいに発売後しばらくしてから出るのだろうか。

 

来週のMステは、2時間SPでAKB48が出る。