グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の20枚目シングル「金の愛、銀の愛」の3日目の売上は4,665枚

SKE48の20枚目シングル「金の愛、銀の愛」の3日目の売上は4,665枚だった。

 

現在の累計売上は、237,186枚。

 

「チキンLINE」が初週売上が約25,7万枚なので、「金の愛、銀の愛」もそれに近い初週売上になりそうな感じもする。

 

「チキンLINE」は現在の累計売上が約35,8万枚。「金の愛、銀の愛」も35万枚は超えるといいけど。

 

今回は握手会の日程の関係で、初動売上は比較的良い結果になりそうだけど、累計売上がどうなるのか気になる。

 

2年前の「不器用太陽」の累計売上が約46万枚で、1年前の「前のめり」の累計売上が約46万枚なので、「金の愛、銀の愛」の累計売上が35万枚を超えてもなかなか厳しい感じもする。

 

「チキンLINE」の売上は「前のめり」から約10万枚の減少。これは松井玲奈さんとその他の卒業生の影響がかなりあるなあという感じもする。

 

今回の「金の愛、銀の愛」は、柴田さんは個別に参加にしないけど、個別分は惣田さんと末永さんがカバーしている感じもする。