グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

HKT48の8枚目シングル「最高かよ」のMVが公開

HKT48の8枚目シングル「最高かよ」のMVが公開された。

 

選抜メンバー

松岡はな 宮脇咲良 指原莉乃 兒玉遥 矢吹奈子 朝長美桜 田中美久 松岡菜摘 本村碧唯 神志那結衣 森保まどか 田島芽瑠 渕上舞 井上由莉耶 多田愛佳 田中優香

 

明るいアイドルソングという感じ。HKTっぽい感じもする。

 

個人的には、7枚目シングル「74億分の1の君へ」よりも好きかも。

 

衣装は派手でダサいし、ギラギラしているし、MVも安っぽい感じもするけど、曲に合っていると思うので良いかなあ。

 

また一般人(?)を出している。何かのタイアップがあるのだろうか。

 

「最高かよ」はわかりやすい曲だけど、たぶん一般受けはしないと思う。

 

曲の一部の展開に合いの手みたいなのが入っているので、なんとなく「藤森慎吾とあやまんJAPAN」の「失恋ベイビー」に近いものがあるなあと思った。

 

まあ、向こうの方がパクっているので、「最高かよ」は48らしい曲だなあと思った。

 

松岡はなさんのセンターは、アイドルとしてはかなり良いと思った。まあ、プレッシャーはかなりあるんだろうなあ。

 

 

youtu.be

 

 

それから、穴井千尋さんの卒業曲のMVも公開された。

 

タイトルは、「夢ひとつ [穴井千尋と仲間たち] 」。

 

歌唱メンバーは1期生と指原さんと多田さん。

 

歌唱メンバー
穴井千尋、今田美奈、植木南央、多田愛佳、熊沢世莉奈、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田中菜津美、深川舞子、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、若田部遥

 

youtu.be

 

穴井さんは、昨日のコンサートにこの曲でサプライズ出演した。

 

卒業ソングという歌詞だけど、なかなか良い曲だと思った。