
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

HKT48の8枚目シングルのタイトルは「最高かよ」

HKT48

HKT48の8枚目シングルのタイトルは「最高かよ」と発表された。

 

8枚目シングル「最高かよ」の選抜メンバー(16人選抜)

松岡はな 宮脇咲良 指原莉乃 兒玉遥 矢吹奈子 朝長美桜 田中美久 松岡菜摘 本村碧唯 神志那結衣 森保まどか 田島芽瑠 渕上舞 井上由莉耶 多田愛佳 田中優香

 

基本フォーメーションは、こんな感じらしい。

 

  優香 井上 田島 渕上 多田
森保 本村 朝長 美久 菜摘 神志那
  矢吹 指原 はな 宮脇 兒玉

 

矢吹さんの序列が上がって、田島さんの序列が下がったのが目立つ感じもする。本村さんは復活という感じかなあ。矢吹さんはUG効果だろうか。

 

今後の妹グループの若手は総選挙でUGに入れば序列・ポジションが上がるような気もする。握手人気が微妙でも今後の総選挙はファンの力が集まれば、UGなら行けると思う。まあ、矢吹さんは推されだけど。

 

矢吹さんと田中美久さんの方が、田島さんや朝長さんよりも握手人気が高いような気もする。

 

「最高かよ」ってタイトルは、欅坂46の「けやかけ」の長濱ねるさんのネタを思い出す。

 

斬新な曲らしい。