グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の「れなっち総選挙」の立候補メンバーについて

AKB48の「れなっち総選挙」の立候補メンバーが出揃ったようだ。

 

SHOWROOMアピール配信期間 2016年8月15日(月) 12:00 〜 2016年8月26日(金) 23:59

 

今回のSR配信のテーマは、加藤玲奈さんにどうアピールするのかという感じになるらしい。その辺はまだよくわからない。

 

本イベントは、獲得ポイント数ランキングの発表はないらしい。

 

ファンの中にはいろいろな意見があるようだけど、個人的にはSR配信が見れるのは楽しみ。

 

SR配信はアピールチャンスになるし、うまく使えば人気が上がる可能性がある。

 

今回の「れなっち総選挙」の選抜メンバーは写真集というご褒美があるので、大きなチャンスはあると思うけど。

 

SKEとNMBのメンバーの立候補メンバーは少ないようだ。

 

NMBはSR配信をすでに独自で活用している感じもするし、他のイベントや仕事などで忙しいメンバーもいると思うので、それほど積極的ではないのはなんとなくわかる。

 

SKEメンバーはファンのことを少し気にしているかも。それに今回のSR配信期間中は、忙しいメンバーも多いと思った。

 

SKEメンバーは総選挙タイアップのSR配信がいろいろと微妙だったので出なくてもいいかなあとも思う。

 

荒井さんと菅原さんの配信は少し見るかも。

 

個人的には、AKBの高橋希良さんとNGTの山口真帆さんの配信を中心に見る予定。まあ、ハピネス佐々木さんも気になるけど。

 

今回の配信は、前回の総選挙タイアップよりはグロい感じにならないと思うので、気楽に見れると思う。泣くメンバーはいるのだろうか。

 

この配信企画も基本的には個人戦なので、1人で配信してほしいけど、複数で配信する人もいるんだろうなあ。まあ、人気メンバーならいいし、今回の企画は少しくらいなら複数配信でもいいけど、立候補していない人が配信に何度も出るのはやめてほしい。

 

それから、このAKB48Gの配信期間中に、「ひらがなけやき」の配信をぶつけてほしい。

 

秋元氏の例のアバターは登場するのだろうか。

 

www.showroom-live.com