グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の8期生や最近の若手メンバーの話など

SKE48の8期生や最近の若手メンバーについていろいろと思うことがあった。

 

8期生は、10人前後になりそうな気もする。

 

2017年春までに卒業生が、学業や年齢やキャリアの関係で10人前後出そうな気もする。そうなると、7D2の研究生の多くのメンバーは昇格すると思うし、研究生が少なくなり、アンダーが厳しいことになる。正規メンバーがヘルプで入ったり、シャッフル公演もあるけど。

 

NMBの5期生が10人で、HKTの4期生が10人なので、SKEの8期生も10人くらいではないかなあと思う。

 

8期生はスタートラインはできるだけ公平にしてほしいけど、お披露目センターやお披露目フロントなどもあるわけだし、ダンスなどの能力の差やルックスの差もあるので公平というわけにも行かないと思う。

 

SKE運営は推し方が下手だから、ファンの一部の反発が強くなり、おかしなことになっていると思う。個人的には推してもルックスやアイドル性が微妙で人気が出ないのに、なんでそういうメンバーをそんなに推すのか理解できないと思うことが多い。SKEの場合はそれが1人ではなく、何人かいるからかなり違和感がある。

 

7D2は握手人気の伸び方がイマイチな感じもする。まあ、SKEがグループとしての勢いが微妙なので仕方ないと思うけど、握手で末永さん、菅原さん、小畑さんくらいしか結果を出していないのが気になる。今のSKEで3人もいれば十分なのかもしれないけど。

 

後藤楽々さんは1年間推されてこの握手人気では厳しいような気もするけど、選挙の速報で名前が上がったので濃いファンがいるのかもしれない。それに学業の関係もあるのかそれほど推されていないような気もする。

 

川崎さんは学業の関係とアンダー経験があまりないので人気が停滞する可能性があるし、野島さんはチームS昇格後に停滞感があり、存在感が薄くなっている。

 

7D2のメンバーはそんなに握手人気が上がっていないのに、8期生を入れるとどうなるのか。8期生は1~2人は人気が出ると思うけど、その影響を受けるメンバーもいる。7D2はアンダーにあまり出ていないメンバーやパフォーマンスが微妙なメンバーも結構いるのが気になる。

 

最近のSKEの若手推されメンバーを見ると、選抜の日高さんと竹内さんを推すのは良いし、非選抜だと小畑さんと菅原さんを推すのは良いと思う。北川さん、熊崎さん、江籠さんを推すのも良い。まあ、これは個人的な好みの話だけど、ルックスやアイドル性は大事だと思うけどなあ。

 

あとは人気が出そうメンバーを適度に推した方がいいと思うけど、そういうメンバーが今のSKEの非選抜では少ない。

 

握手で結果を出した末永さんは昇格させて、少し推した方がいいと思うけど。今のSKEで推されでもない中学生の研究生があんなに握手で結果を出せるのは普通のことじゃない。

 

それから、荒井さんを推した方がいいと思うけどなあ。東海テレビの例の番組だって東海テレビ側からのオファーらしいし、「らじらー」でオリラジの藤森さんから誕生日プレゼントをもらったけど、そういうSKEメンバーって他に何人いるのだろうか。 

 

個人的には、8期生は小学生を入れるのはやめた方がいいと思う。今のSKEでは握手で戦力にならないと思う。だからといって20歳以上の人を入れるのも微妙な感じもするけど、惣田さんや秦さんのケースもあるのでなんとも言えない。でも、今のSKEでは19歳以上の新人は厳しいかも。SKEの8期生は11歳〜22歳までOKらしい。