グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46とけやき坂46のメンバーのブログの感想など

欅坂46の長沢菜々香さんと、けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんのブログを見た。

 

長沢菜々香さんは、SKE48の「片想いfinallyが特に好き」という点で個人的にはかなり親近感がある。

 

「けやき坂46(ひらがなけやき)」の高本彩花さんも「片想いfinally」が好きだと言っていた。だから、親近感がある。

 

「片想いfinally」は、秦さんが4番手になった曲だし、あのときがSKEの勢いのピークだったのではないかと思う。「片想いfinally」は女子受けもしやすい曲だと思う。

 

長沢さんはお披露目で最初に見たときから、ルックス的に興味があった。「けやかけ」で「長沢君キャラ」にされてしまってかわいそうだなあと思ったけど、握手人気が出てきたのでよかった。釣り師的な感じがあるので握手人気が出るのはわかる。

 

長沢さんのことを一部のファンが「カルトアイドル」って言っているけど、AKBのハピネス佐々木さん的な雰囲気を感じることもある。個人的にはハピネス佐々木さんもルックスもキャラも好きなのでいいけど。AKBの佐々木さんもSKE好きなので、個人的には親近感がある。

 

長沢さんが積極的にSKEメンバーと写真を撮っているので少し驚いた。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

高本彩花さんのブログを読んだけど、何日かブログ更新をできなかったことを謝っている。忙しいのか、それとも体調がよくないのだろうか。

 

写真を見るとなんか体調が悪そうな感じもする。握手会も近いので体調には気をつけてほしいけど。

 

高本さんは、「死ぬ気で努力します」と言っているけど、本当にやる人だからなあ。SR配信はシャレにならないレベルだったと思う。

 

個人的には高本さんにかなりハマっているし、SR配信の衝撃と中毒性がまだ取れない。

 

あの努力の仕方は、高本さんが好きな元SKE48の松井玲奈さんに近いものがあるけど、一番近いのは昔の指原さんだと思う。

 

高本さんには「狂気の中の美しさ」があると思う。まさにSKEイズム。これは長沢さんやハピネス佐々木さんにもあるけど。3人はSKEのファンだから感覚的にSKEイズムがあるのかも。

 

高本さんは、信者的なファンを集めるような気もする。濃いファンに対する訴求力はSR配信では半端ないものだったし、最後の方はとんでもないことになった。アレは偶然ではないと思う。

 

 

www.keyakizaka46.com