グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48研究生の「夏の二次会PARTY公演」の初日

NGT48研究生の「夏の二次会PARTY公演」の初日があった。

 

NGT48研究生

大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、高橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳、宮島亜弥

 

サポートメンバー

小熊倫実・北原里英・太野彩香・長谷川玲奈・村雲颯香・山田野絵

 

NGT48研究生10人でスタートでセンターは奈良未遥さん。初日公演の奈良さんセンターは予想通りという感じかなあ。センターはローテーションもあるのだろうか。

 

10人だとすっきりして見えるけど、物足りなさもあると思う。やはり48Gは数で見せるグループなのだろうかと思ってしまった。まあ、初日なので緊張もあると思うけど。

 

10人で「PARTYがはじまるよ」と 「Dear my teacher」をやった。

 

全体的に化粧が濃いメンバーが多いような気もする。

 

自己紹介でヘルプの正規メンバーが登場。6人。

 

ヘルプで北原さんが出るとは意外な感じもする。

 

サポートのNⅢメンバーは日替わりのようだ。

 

自己紹介後、16人全員で「毒リンゴを食べさせて」と 「NGT48」を披露。

 

その後、MCでつないで、ユニット。

 

ユニットはこんな感じ。

 

スカート、ひらり(小熊、角、日下部、中村、宮島)
クラスメイト(大滝、北原、清司、奈良、水澤)
星の温度(西村、高橋、太野、山田)

 

ユニットは3つみたいだ。「あなたとクリスマスイブ」と「キスはだめよ」はカット。人数と考えると仕方ないし、「あなクリ」は季節外れなのでやらなくてもいいかも。

 

アンコール曲は、なんとSKE48の「不器用太陽」をやった。これは面白い。NGT支配人はSKE支配人だったから、あんまり問題はないと思う。この季節に「不器用太陽」は合う。「不器用太陽」はNGT支配人も思い入れがあると思う。

 

さらに「パレオはエメラルド」もやった。この曲も夏の曲だからいいと思うけど、SKE要素が強いなあ。北原さんもSKE兼任だったしなあ。

 

最後は「Maxとき315号」。

 

NGTの研究生公演だけど、SKEのUC公演に近い感じがするのは、NGT支配人と元SKEスタッフがいるからだろうか。