グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の「ひらがなけやき」という曲の感想など

けやき坂46(ひらがなけやき)の「ひらがなけやき」という曲を聴いた。

 

「ひらがなけやき」は、欅坂46のセカンドシングル「世界には愛しかない」通常盤に収録されるカップリング曲でMVはない。

 

参加メンバー

井口眞緒,潮紗理菜,柿崎芽実,影山優佳,加藤史帆,齊藤京子,佐々木久美,佐々木美玲,高瀬愛奈,高本彩花,長濱ねる,東村芽依

 

メンバーが曲はかわいい感じと言っていたので、ゆるめのアイドル曲だと思ったけど、シンプルなゆるめの曲だった。ゆるめの曲なのはダンスの関係もあるのかもしれないなあと思ったけど、イメージ的に長濱ねるさんが主役だと思った。乃木坂風かもしれないけど、AKBの公演曲でありそうな感じもある。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の主役は、やはり長濱ねるさんだとは思う。普通に考えれば、そうなる。ただ兼任なのでその辺は気になるし、お披露目センターの柿崎芽実さんも主役なのかもしれない。

 

歌いだしは、柿崎芽実さん、影山優佳さん、長濱ねるさんのようなのでこの3トップになるのかもしれない。ただ、合唱曲に近いなあと思った。

 

曲を聴いた感じでは、秋元氏はけやき坂46(ひらがなけやき)に対して、手を抜いていないなあと思った。

 

人気的には兼任の長濱さんは別格なので除くけど、加藤さんと齊藤さんと柿崎さんの3人は、欅坂46の表題曲選抜メンバーの2列目以上にすぐに行けるくらいの人気になると思う。一般受けも女子受けもしやすいタイプだと思う。まあ、握手対応次第な部分はあると思うけど。

 

残りのメンバーの人気はどうなるのかわからない。欅坂46の表題曲の後列メンバーにギリギリ行けるレベルではないかなあと思う。だから、人気5番手はどうなるのかは気になる。

 

個人的には、人気5番手は佐々木久美さんではないかと思う。お披露目フロントメンバーだったし、高身長でモデル推しの可能性もある。モデル推しは身長は低めだけど、ルックスの良い東村さんもあるかも。

 

6番手は、SR配信人気から高本さんと予想。良く悪くも人気も普通じゃないかと思う。ただし、高本さんは握手対応がSR配信の対応レベルなら、握手対応の強さで4番手以内入ってもおかしくない。でも、8番手以下の可能性もある。

 

高本さんはSRの候補生番号は6番で、秋元氏のアバターは出現するときは6位の位置に固定。6番はSRのラッキーナンバーだと思う。高本さんの配信には秋元氏のアバターは登場していないので、登場したときの高本さんの反応は気になる。指原さん的な雰囲気があるので自然にSR配信をやれば、秋元氏が好きそうなタイプだと思うけどなあ。

 

高本さんはSR配信職人で握手要員になってしまうかもしれないけど、25万円も使った超重課金者のように「ファンがお金を使いたくなる」タイプだと思う。個人的にはあの超重課金者の気持ちはすごくよくわかる。高本さんのSR配信を見過ぎているので過大評価かもしれないけど、これはすごい魅力だと思う。

 

長濱さんと加藤さんと齊藤さんと柿崎さんで、アンダーグループ「けやき坂46(ひらがなけやき)」は十分戦えるレベルだと思うし、この4人が漢字欅に完全に移動してしまうと、けやき坂46(ひらがなけやき)は微妙になりそうな気もする。

 

個人的には、Huluでもいいから、「ひらがなKEYABINGO!」をやってほしいし、SHOWROOMで個人配信ではなく、番組をやってほしい。「けやき坂46(ひらがなけやき)」の新メンバーはバラエティー番組でその力を発揮をすると思うけど、漢字欅メンバーと一緒に「けやかけ」や「KEYABINGO!」をやるのは今は危険かも。「KEYABINGO!」も、たぶん続編として「KEYABINGO2!」をやると思う。