読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48グループ大運動会でNGT48が優勝

NGT48 AKB48 SKE48

AKB48グループ大運動会でNGT48が優勝した。CM出演権を獲得した。

 

運動会の優勝決定戦は、チームKⅡvs チームNⅢのPK戦

 

SKEは高柳さんがPKを成功したけど、石田さんと荒井さんが失敗した。荒井さんは号泣したらしい。まあ、PKは仕方ないと思うけど。松村さんがキーパーだった。

 

NGTは長谷川玲奈さんがPKを失敗して、加藤美南さんと山口真帆さんがPKを成功。山口さんの時は盛り上がっていたらしい。まあ、なんとなくわかる。山口さんはキャラが面白いし、華がある。 山田野絵さんがキーパーだった。

 

松村さんと山田さんのキーパーはなんとなく合う。松村さんも山田さんも面白いからなあ。

 

個人的にはSKEの今のチームKⅡは好きだし、NGTも好きなので良い勝負だなあと思った。特に好きなメンバーの荒井さんが失敗して、山口さんが成功するという展開はなかなかだなあと思った。

 

荒井さんはPK失敗のことはあんまり気にしない方がいいと思うけど。逆にこの展開って不遇パワーで人気が上がるチャンスかもしれないし。個人的にはこの後のブログ・SNSが楽しみだけど、スルーの方がいいかもしれない。


今回のPK戦は負けたけど、チームKⅡは人気も勢いも一体感もあるなあと思った。

 

あと、HKTのシード云々の特別扱いに関しては今回は仕方ないと思う。ドッジボールの件はアレだけど。

 

個人的には、楽しければそれでいいと思うけど、SKEはメンバーもファンも特にガチなところがあるからなあ。まあ、理不尽な点があるのはわかるけど。

 

優勝したNGT48はCM出演権を獲得した。まあ、CMはデビュー前のNGTでよかったと思うけど、いろいろなことがあったのでSKEファンは納得できない人もいるだろうなあ。

  

これ、すごくいい写真だと思う。山口真帆さんと松村香織さんの対決は絵になる。 

 

plus.google.com

 

plus.google.com