グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の「ひらがなけやき」の新メンバーの齊藤京子さんのブログの感想など

欅坂46の「ひらがなけやき」の新メンバーの齊藤京子さんのブログを見た。

 

ブログタイトルが「高本彩花」だったので少し驚いた。

 

齊藤京子さんのSR配信の初回のインパクトはすごかったので、ブログの文章の感じが少しカオス感がある。これは齊藤さんのアイドル研究の成果だろうか。

 

齊藤さんは高本さんと似ていると思っているようだ。「SHOWROOM審査のときから4番(齊藤さん)と6番(高本さん)は似てるとか同じ顔だと言われてました」と書いてある。

 

これは結構ファンの間でも言われているようだ。

 

個人的には、齊藤さんと高本さんは、顔も雰囲気もキャラも全然違うと思っている。顔は齊藤さんの方が癖がないし、大島優子さんに近い感じもする。高本さんは顔は濃い目だし、欅坂46の米谷さんや乃木坂46の寺田さんに似ていると言われていた。だから全然似ていないと思う。でも、なぜかわからないけど、似ているという感じもわかる。

 

「最終審査で初めて会ったとき、2人合わせて46(フォーティシックス)だねと言ってました」と書いてあったけど、SR配信は齊藤さん(4番)が1位で、高本さん(6番)が2位なので何か運命的なものを感じる。相性も悪くないと思う。SR46コンビという感じだろうか。SR46コンビ推しのファンも多いと思う。

 

個人的にも、齊藤さんと高本さんは人気や今後も含めて気になる。

 

齊藤さんはキャラの癖が強いところがあると思うし、オーディションも何回も落ちているらしい。高本さんはよくも悪くも普通で漢字欅のオーディションは落ちている。ある意味では不遇な落ちこぼれメンバー。

 

でも、この2人は4番(齊藤さん)と6番(高本さん)で「46」で配信1位と2位。その努力と工夫と熱意はすごいものがあり、なんでこんな必死に頑張れるんだろうかと思ってしまった。とんでもないレベルだと思った。だから、運営から推されないかも。

 

齊藤さんは「歌うのが好き、踊るのが好き、人前に出るのが大好き」で女優志望で芸能志向が相当強いタイプで人気の数字的指標は1位が多いし、ルックスも含めて大島優子さん的な雰囲気もある。

 

高本さんは「やれば、できる子」で本当に「死ぬ気で頑張る」。アイドル性も高く元気で明るいタイプで可能性の塊。あの普通でリアルな感じが昔の指原さん的な人を惹きつける何かがある。

 

 

www.keyakizaka46.com