グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の「ひらがなけやき」の新メンバーの情報の感想など

欅坂46の「ひらがなけやき」の新メンバーでは、GWのSHOWROOM個人配信がなかった潮紗理菜さんと高瀬愛奈さんの情報はまだ比較的少なめな感じもする。

 

潮紗理菜さんは、SR配信を少し見たけど、しっかり話せるタイプだし、体が柔らかいのでダンスができるタイプかも。SR配信をやり方を見ているとツイキャス経験があるのかもしれない。そういう噂もある。

 

潮さんは、ルックスの癖は今はまだ強いけど、声がかなり良いし、性格も良い感じもする。ハマる人はハマるだろうなあと思う。ややセミプロ感がするし、お披露目は2列目端だったので運営からは推されないかも。握手は最初は苦戦しそうな気もするけど、濃いファンはつく感じもする。

 

潮さんは海外在住経験があるので、頭の回転が速く、英語も話せるようだし、メンタルも強そうな感じがする。声が良いのでボーカルも期待ができる感じもする。

 

高瀬愛奈さんは、SR配信ではトークは苦戦しているけど、その素人感が良いのかもしれない。ルックスは癖がなく、メイクもほとんどしていない感じなので化ける可能性がある。海外在住経験があるので、英語が話せるようだ。

 

高瀬さんは真面目で頭もよさそうで、ブログの情報が意外と良い。レコーディングの話など裏情報も書くタイプなので、個人的にはブログは注目している。トークは微妙でも内容が豊富な感じもする。握手は最初はかなり苦戦すると思う。

 

高瀬さんはお披露目の時よりも痩せた感じもするし、ルックスはまだよくわからない部分がある。お披露目フロントメンバーだったので、運営推しがあるかも。高瀬さんがお披露目フロントメンバーでも批判が少なかったのはルックスに癖がないからだと思う。

 

高瀬さんは大阪在住らしいけど、関西色が強くないのは海外経験があるからだろうなあ。

 

GWのSHOWROOM個人配信がなかった潮紗理菜さんと高瀬愛奈さんを入れたのは、個人的には良かったと思う。ルックス的な強みはないタイプかもしれないけど、GWのSHOWROOM個人配信メンバーはキャラが濃く、ガツガツしている人が多いので、少しきついところがあり、バランスを取ったり、ガス抜きは必要な感じだった。運営はその辺はよく考えているような気もして、上手いなあと思った。

 

あと、ひらがなけやきの新メンバーの何人かがやっているみたいけど、「催眠術」はやめた方がいいと思う。あれはマズい。あれは少し危険な感じもする。やると、本当にハマる人もいると思う。

 

AKB48Gのドラフト経験者の影山優佳さんは、GWのSR配信は顔出しNG配信で時間も短めだったけど、頭が良く、歌やダンスやトークもできそうな感じ。ブログも内容が豊富で読んでいて楽しい。ただ中学生で子ども感が強いので握手はどうなるのかわからない。話題性があるし、お披露目フロントメンバーで推されるかも。ひらがなけやきでは柿崎さんとWセンターの可能性もある。

 

個人的には、やはり高本彩花さんに注目している。

 

ブログを読むと昨日の配信はバタバタしていると書いてあったけど、いつもあんな感じだと思う。あのアホっぽくてうるさくてバタバタした感じは好みがわかれるけど、個人的には親近感と一体感があり、かなり良いと思う。昔の指原さんみたいな感じがする。

 

高本さんはチヤホヤされると浮かれてダメになるタイプなので運営から推されない方がいいと思う。今のSR配信人気はまあまあなので不遇パワーとファンの応援でのし上がる典型的なタイプ。

 

SR配信は、どアップで映るから化粧をしないとどうしてもきつい感じがある。48GのSR配信でもルックスが良いメンバーでも微妙な人が何人かいた。レンズや角度の関係で顔が歪む人もいるので、ルックスがわかりにくくなると思う。

 

やっぱり、高本さんのブログは面白いし、計算なのか無自覚なのかわからないけど、釣り要素もある。

 

 

www.keyakizaka46.com