グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48の15枚目シングル「僕はいない」は初日売上257,361枚

NMB48の15枚目シングル「僕はいない」は初日売上257,361枚だった。

 

14枚目シングル「甘噛み姫」の初日売上が約17万枚で、初週売上は約23万枚だったので、「僕はいない」の初日売上257,361枚はかなり良いと思った。

 

13枚目シングル「Must be now」は初日売上が約22万枚なので、それと比べても良い感じがある。

 

「Must be now」は初週売上が約30万枚だったけど、「僕はいない」は初週売上30万枚を超えるだろうか。

 

渡辺さんの卒業シングルということと売り方の変更があったから、この結果が出たのだろうか。3ショット写メ会、全握、リクアワの投票券の関係もあるのだろうか。よくわからない。

 

個人的には、「甘噛み姫」は最初は微妙な感じもしたけど、山本さんのボーカルが良くて結構好きな曲。

 

「僕はいない」はゆるめの曲で、渡辺さんの卒業はいろいろと微妙なイメージがあるので、どうも苦手な感じがある。あとMVの水着が曲に合っていないなあと思ってしまった。

 

水着MVをやるのは今はNMBくらいだし、48Gの良い意味でのグロさはNMBにあるのかもしれないと思った。NMBは女子受けが良いし。