グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の45枚目シングル「LOVE TRIP」のMVがフル解禁

AKB48の45枚目シングル「LOVE TRIP」のMVがフル解禁された。

 

一部収録内容も発表された。

 

個人的には、 「LOVE TRIP」は結構好きなタイプの曲。

 

でも、このMVは絶妙にダサいなあと思った。あのユニフォームみたいな衣装は、本当にダサいなあ。このダサいのがAKB48なのかも。

 

「LOVE TRIP」は、告白応援タイアップがついているから仕方ないけど、一般人(?)の告白なんて見ても、個人的にはなんか微妙。最近の48GはMVにメンバー以外の一般人を出しすぎだと思う。一般人のドアップはきついものがある。メンバーが見たいんだけどなあ。

 

「LOVE TRIP」は、HKT48の「74億分の1の君へ」のMVとあんまり変わらない感じもする。まあ、ファンの一部に対する煽りもあるのかも。

 

発売前にMVをフル解禁することは、46Gでもやっているのでいいことだと思う。SKEもやった方がいいと思うけど。

 

アンダーガールズの曲は「伝説の魚」。なんかゆるめの曲になりそう感じ。

 

ネクストガールズの曲は、「進化してねえじゃん」。ネタ系のアップテンポな感じと予想。

 

フューチャーガールズの曲は、「岸が見える海から」。バラードかも。

 

アップカミングガールズの曲は、「2016年のInvitation」。よくわからない。

 

 

youtu.be