読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のデビューシングル発売時期と2期生募集の話

NGT48

NGT48のデビューシングル発売時期と2期生募集の話がいろいろと出ているらしい。

 

これは本当の話かはわからない。

 

NGT48のデビューシングルは乃木坂46等のCD発売の関係で、今年中に出せるかは未定で、デビューシングルが出るまでは2期生の募集もしない予定らしい。

 

NGTは所属レコード会社がソニー系に決まったから、シングルリリースに46Gの関係もあるのだろうか。これはいろいろとややこしい感じもする。

 

一応、発表では今年の秋から来年の始めにデビューシングルをリリースすると言われていたけど、今の感じでは今年の秋は厳しいなあと思っていた。

 

ソニーや秋元氏は欅坂46をかなり推しているし、これから「ひらがなけやき」の新メンバーも加わり、さらに複雑な感じになる。乃木坂46は運営が3期生を強力にプッシュするようだから、これらの関係でNGTの関東のプロモーション関係が年内は難しいという感じなのだろうか。

 

NGT48のデビューシングルは、現メンバー26人でリリースする予定なのか。選抜人数はわからないけど、26人選抜だと人数が多すぎると思うし、選抜仕事の関係で劇場公演や他の仕事がやりにくくなるような気もする。

 

2期生はデビューシングルリリース後に募集するということなのだろうか。そうだとしたら、来年の春以降になるなあ。年内に募集があると思ったけど、そうではないのか。

 

研究生公演は演目を変えて継続するようだ。

 

NGTはソニー系のレコード会社でよかったと思ったけど、こういう話を聞くと46Gの関係があるから今後も面倒な感じもするなあ。