読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の45枚目シングル「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」の第3次受付終了状況(NGT48)

NGT48

AKB48の45枚目シングル「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」の第3次受付終了状況を見た。NGT48のメンバーが気になった。

 

空注文や転売はあるのだろうか。よくわからない。

 

NGT48は、まだデビューシングルが出ていないのでAKBの個別が人気の指標になると思う。

 

中井さんが20部中15部完売と驚異的な完売数。SR配信効果もあるのだろうか。中井さんは元々握手人気が高かったけど。それとNMBの渡辺さんのファンが流れているということがあるのだろうか。

 

加藤さんは9部完売で極少1部。十分すごいと思うけど、中井さんとの差は気になる。まだ3次だし、空注文や転売の可能性もあるのでなんとも言えない。

 

山口さんは15部中4部完売。荻野さんと西潟さんが15部中1部完売。まあまあという感じもするけど、この3人の人気がさらに上がらないとNGTは厳しい。

 

高倉さんは15部はまだ厳しいと思う。でも、ルックスが良くなっているような気もするし、オーラもさらに出てきた。

 

本間さんが10部中1部完売。極少1部もあるので、NGTの10部メンバーで人気はトップかも。

 

研究生では、奈良さんが5部中1部完売で極少1部。これはSR配信効果だろうなあ。

 

NGTのデビューシングルは、NGTメンバーの部数設定も売上もAKBのシングルとは違うと思うけど、AKBの個別を見ると今のままでは厳しいのではないかと思った。まあ、まだ3次だけど。AKBの個別3次の結果としてはNGTメンバーは健闘しているのだろうか。

 

ここから、あとどのくらい伸びるか。AKBのシングルだからそんなに伸びなくてもいいという意見もあるかも。でも、NGTの場合はそれでいいのだろうか。新潟の地域密着もいいけど、関東の人気も重要だと思う。

 

NGTは、デビューシングルが今年の秋から来年の始めにリリースすると言われているので、秋から関東でのバラエティー番組などの露出も必要だと思うけど、どうなるのか。