グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48SHOW presents「AKB48 FES 2016」出演メンバーが決定

AKB48SHOW presents「AKB48 FES 2016」の出演メンバーが決定した。

 

AKB48SHOWの特番「AKBフェス」は、 7月14日にNHKホールにて公開収録が行われるそうだ。

 

曲の数はAKBのコンサートより多いくらいで、飽きない構成となっているらしい。 現在リハーサルが続いているらしい。

 

全体的になかなか良いメンバー。

 

AKB、チーム8、SKE、NMB、HKT、NGTメンバーが出演する。

 

AKBは17人。チーム8は16人。SKEは16人。NMBは16人。HKTは18人。NGTは17人。

 

AKBはこのメンバーが現在の主力という感じだろうか。なかなか良い感じがする。ルックスレベルは高い。

 

チーム8はよくわからないけど、このメンバーが現在の推されという感じだろうか。

 

SKEは「金の愛、銀の愛」選抜から斉藤さんと竹内彩姫さんが外れた16人選抜。握手人気で考えると妥当だと思う。でも、HKTは18人なのでSKEも18人でもよかったと思うけど、曲の関係だろうか。

 

NMBは「僕はいない」選抜メンバーの16人。

 

HKTは「74億分の1の君へ」選抜から卒業する穴井さんが外れて、本村さん、秋吉さん、冨吉さんが入った18人選抜。本村さんは人気があるので入るのは妥当な感じ。秋吉さんと冨吉さんは総選挙ランクインのご褒美という感じだろうか。HKTはバランスを取っている感じもする。

 

NGTの選抜メンバーはこんな感じで17人選抜。

 

北原里英、西潟茉莉奈、荻野由佳、加藤美南、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、角ゆりあ、奈良未遥、西村菜那子、長谷川玲奈、本間日陽、宮島亜弥、村雲颯香、山口真帆、山田野絵

 

チームNⅢから兼任の柏木さんが外れただけではなく、正規メンバーの小熊倫実さんと佐藤杏樹さんが外れた。年齢や学業の関係だろうか。

 

研究生は角ゆりあさん、奈良未遥さん、西村菜那子さん、宮島亜弥さんが入った。

 

NGTは、なぜ17人選抜だったのか気になる。

 

www.nhk.or.jp