読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

HKT48のホールツアーでAKB48グループから「離脱」か「残留」かファン投票

HKT48のホールツアーで、AKB48グループから「離脱」か「残留」かでファン投票することになった。

 

その結果によって、セットリストが変化するらしい。

 

ファン投票でセットリストを決めるのは面白いと思うけど、メンバーは大変だろうなあと思った。

 

メンバーはこんな感じらしい。

 

森保まどかさん「離脱したら48Gの曲できなくなりますよ」


渕上舞さん「離脱しなかったら、ファンの皆さんDDになるから離脱すべき」


秋吉優花さん「総選挙のCDに私たちの声は入ってない。だからHKTによるHKTのための総選挙をすべき」


多田愛佳さん「今のHKTがあるのはAKBのおかげだから残留すべき」

 

まあ、ネタだと思うけど、どちらも意味がよくわからない。

 

離脱するとHKT以外の48Gの曲ができなくなるのは別にいいと思うけど、少人数のユニットが難しくなる感じになるか。HKTはオリジナル公演もないし。

 

秋吉さんの言うHKT総選挙はネタでもいいからやってほしいけど、無理だろうなあ。多田さんの言っていることは間違っていないかも。

 

今回は投票により、離脱派に決定したそうだ。次回も投票する感じになるのか。