読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48の5期生のお披露目の感想など

NMB48の5期生のお披露目された。

 

NMB48 5期生

清水里香、梅山恋和、小嶋花梨、中川美音、岩田桃夏、上西怜、山本彩加、山田寿々、溝川実来、水田詩織

 

NMBの5期生の展開はかなり早いなあと思った。

 

話題にもなっている。

 

やはり、山田菜々さんと上西恵さんの妹の加入はインパクトもあった。個人的にも、かなり気になる。

 

5期生は、密着番組にYNN。アメブロも始まったし、モバメも始まる。運営も力を入れている感じなのだろうか。

 

NMBもシングルの売上が厳しい状況だけど、一部のメンバーの部数を圧縮したり、個別を6日にしたり、なんば式写メ会をやめたりしているのは個人的には良いと思う。ソニーの影響もあるのだろうか。

 

8月3日発売されるNMB48の15枚目シングル「僕はいない」の個別やその他の日程はどうなるのか気になる。

 

今の感じだと、「僕はいない」に5期生も個別に参加することになると思う。卒業する渡辺さんのカバーをする感じになるのだろうか。

 

山田さんと上西さんの妹がNMBに入ったのは大きなことだと思う。

 

山田菜々さんは人気3番手でシングル表題曲でセンターの卒業曲もあったし、チームMのキャプテンだったし、キャラも濃かった。

 

上西恵さんも努力で人気を上げて、選挙でも結果を出したし、755でSKEの古畑さんに勝って写真集も出した。チームNの副キャプテンでNMBの良心的な存在だから、重要メンバーだと思う。

 

上西怜さんと山田寿々さんは、話題になっているし、人気のあるお姉さんと比較されて大変だと思うけど、最初の個別ではやや有利だと思う。そこで対応を間違えなければ人気は出ると思う。

 

山田寿々さんは、お披露目ではセンターだったみたいだけど、ダンスができる感じもする。

 

個人的には、キャラが濃そうな水田詩織さんと梅山恋和さんが気になるし、小学生に見えない溝川実来さんも気になる。

 

小嶋花梨さんと清水里香さんは関東出身の高校生か。

 

清水里香さんは、アイドル経験者らしい。即戦力という感じか。

 

山本彩加さんは名前のインパクトがすごい。話題になっているようだ。やはり名前も大事だと思う。