グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の8月2日よりスタートする全国アリーナツアータイトルが「真っ白なものは汚したくなる」に決定

欅坂46の8月2日よりスタートする全国アリーナツアータイトルが「真っ白なものは汚したくなる」に決定した。 ツアーロゴも公開された。

欅坂46の「KEYABINGO!3」の第2回は「60分間耐久ダンスサバイバル」

欅坂46の「KEYABINGO!3」の第2回は「60分間耐久ダンスサバイバル」だった。 けやき坂46(ひらがなけやき) 井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

秋元康氏は、「黄金の運」を持っているのだろうか

秋元康氏は、「黄金の運」を持っているのだろうか。

NMB48の須藤凜々花さんが8月30日の劇場公演をもってグループを卒業発表

NMB48の須藤凜々花さんが8月30日の劇場公演をもってグループを卒業すると発表した。 握手会は8月2日に発売するアルバム「難波愛~今、思うこと~」の8月26日が最後。 卒業後も芸能活動を継続するらしい。

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』は初動売上27.9万枚

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』は初動売上27.9万枚だった。 週間アルバムランキング1位。

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんは、「バーターキャラ」なのだろうか

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんは、「バーターキャラ」なのだろうか。

欅坂46の「絶対的センター」の平手友梨奈さんに対抗できるメンバーはいるのだろうか

欅坂46の「絶対的センター」の平手友梨奈さんに対抗できるメンバーはいるのだろうか。

SKE48の5期生が8月5日放送「AKB48SHOW」で「目が痛いくらい晴れた空」を披露

SKE48の5期生が「目が痛いくらい晴れた空」の収録をおこなった。 「AKB48SHOW」で8月5日に放送するらしい。

SKE48の選抜メンバーの矢作有紀奈さんに続く8期生は誰なのだろうか

SKE48の選抜メンバーの矢作有紀奈さんに続く8期生は誰なのだろうか。 SKE48の8期生(17人) 井上瑠夏・岡田美紅・北川愛乃・倉島杏実・坂本真凛・佐藤佳穂・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希・野村実代・深井ねがい・森平莉子・石黒友月・大芝りんか・渥美彩…

乃木坂46の現在の七福神はどんな感じだろうか

乃木坂46の現在の七福神はどんな感じだろうか。

欅坂46の7月23日に開催された「欅共和国 2017」の2日目

欅坂46の富士急ハイランドのコニファーフォレストの「欅共和国 2017」の2日目があった。

AKB48グループの「ユニットじゃんけん大会」を9月24日にガイシホールで開催決定

AKB48グループの「ユニットじゃんけん大会」を9月24日にガイシホールで開催することが決定した。 優勝ユニットはメジャーデビューするらしい。

AKB48のチーム8の阿部芽唯さんが卒業発表

AKB48のチーム8の阿部芽唯さんが卒業を発表した。 最後の握手会は8月13日で、卒業公演は8月20日。

乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」のMVの感想など

乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」のMVを何度か見た。 選抜メンバー(18人) 大園桃子・与田祐希・西野七瀬・白石麻衣・齋藤飛鳥・堀未央奈・高山一実・生田絵梨花・松村沙友理・秋元真夏・星野みなみ・衛藤美彩・伊藤万理華・桜井玲香・若月佑美・生駒里…

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)の役割の話など

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)の役割について思うことがあった。 けやき坂46(ひらがなけやき) 井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村…

欅坂46の富士急ハイランドの「欅共和国 2017」の1日目

欅坂46の富士急ハイランドの「欅共和国 2017」の1日目があった。

欅坂46のラジオの「こちら有楽町星空放送局」に柿崎芽実さんと潮紗理菜さんが出演決定

欅坂46のラジオの「こちら有楽町星空放送局」に柿崎芽実さんと潮紗理菜さんが初出演することが決定した。 それに伴いメールを緊急募集中らしい。

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)は、面白い。

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)は、エンターテインメントとしては、面白いと思う。 けやき坂46(ひらがなけやき) 井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花…

欅坂46の新サービス「欅坂46メッセージ」が8月2日からスタート

欅坂46の新サービス「欅坂46メッセージ」が8月2日からスタートする。

欅坂46のシングル表題曲のWセンターの可能性について

欅坂46のシングル表題曲のWセンターの可能性について思うことがあった。

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)の楽曲について

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)の楽曲について思うことがあった。 けやき坂46(ひらがなけやき) 井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村…

SKE48のメンバーの「京都・美十」との仕事は、荒井優希さんと髙寺沙菜さんのInstagramがきっかけ

SKE48のメンバーの「京都・美十」との仕事は、荒井優希さんと髙寺沙菜さんのInstagramがきっかけらしい。

SKE48の松村香織さんがファンに「意外にマンゴー」のMVを見るように呼びかけ

SKE48の松村香織さんがファンに「意外にマンゴー」のMVを見るように呼びかけていた。

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)の「個性」とはなんだろうか

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)の「個性」とはなんだろうか。 けやき坂46(ひらがなけやき) 井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」Type-B収録「アンダー」が公開

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」Type-B収録「アンダー」が公開された。 18thシングルのアンダーメンバー(18人) 伊藤かりん、伊藤純奈、川後陽菜、川村真洋、北野日奈子、斎藤ちはる、斉藤優里、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、中田花奈、中…

SKE48が「ミュージックステーション」で「意外にマンゴー」を披露

SKE48が「ミュージックステーション」で「意外にマンゴー」を披露した。

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」のカップリング曲で『女は一人じゃ眠れない』が公開

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」のカップリング曲で「ワンダーウーマン」のイメージソングで『女は一人じゃ眠れない』が公開された。

乃木坂46の『逃げ水』のMVの撮影が神宮コンサートから3日後に行われていたらしい

乃木坂46の『逃げ水』のMVの撮影が神宮コンサートから3日後に行われていたらしい。

欅坂46のオールナイトニッポンについて思うこと

欅坂46のオールナイトニッポンについて思うことがあった。 出演メンバー 尾関梨香、織田奈那、小池美波、菅井友香、長沢菜々香、齊藤京子、加藤史帆、高瀬愛奈

乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」のMVが公開

乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」のMVが公開された。 選抜メンバー(18人) 大園桃子・与田祐希・西野七瀬・白石麻衣・齋藤飛鳥・堀未央奈・高山一実・生田絵梨花・松村沙友理・秋元真夏・星野みなみ・衛藤美彩・伊藤万理華・桜井玲香・若月佑美・生駒里…

SKE48で次に推していくべきメンバーは誰だろうか

SKE48で次に推していくべきメンバーは誰だろうか。

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの公式ブログの感想など

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの公式ブログを見た。

乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」の個別握手会の第3次完売状況

乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」の個別握手会の第3次完売状況を見た。

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』個別握手会の4次完売状況

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』個別握手会の4次完売状況を見た。

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの「素人革命」について

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの「素人革命」について思うことがあった。

秋元康氏がSKE48の新曲に対して「ね。ね。」「ね。」と発言

秋元康氏がSKE48の新曲に対して「ね。ね。」「ね。」と発言しているらしい。

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」の初日売上は241,464枚

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」の初日売上は241,464枚だった。

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』の初日売上は184,947枚

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』の初日売上は184,947枚だった。

AKB48のオールナイトニッポンに欅坂46が出演

AKB48のオールナイトニッポン欅坂46SPに尾関梨香さん、織田奈那さん、小池美波さん、菅井友香さん、長沢菜々香さん、佐々木久美さん、齊藤京子さん、加藤史帆さんが出演する。

欅坂46がジャック中のSHIBUYA TSUTAYAに秋元康氏が訪問

欅坂46がジャック中のSHIBUYA TSUTAYAに秋元康氏が訪問したらしい。

欅坂46の1stアルバムリード曲『月曜日の朝、スカートを切られた』のMVフルバージョンがで公開

欅坂46の1stアルバムリード曲『月曜日の朝、スカートを切られた』のMVフルバージョンが公開された。

秋元康氏が、吉田照美さんと欅坂46の小池美波さんの『ザ・ヒットスタジオ』を聴いているらしい

秋元康氏が、吉田照美さんと欅坂46の小池美波さんの『ザ・ヒットスタジオ』を聴いているらしい。

欅坂46とけやき坂46の「KEYABINGO!3」での「勝負」について思うこと

欅坂46とけやき坂46の「KEYABINGO!3」での「勝負」について思うことがあった。 けやき坂46(ひらがなけやき) 井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

欅坂46とアンダーグループのけやき坂46(ひらがなけやき)の差について

欅坂46とアンダーグループのけやき坂46(ひらがなけやき)の差について思うことがあった。

HKT48の4期生「さくらんぼを結べるか?」をMVが公開

HKT48の8月2日に発売される10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」の4期生のカップリング曲「さくらんぼを結べるか?」のMVが公開された。 4期生 運上弘菜、小田彩加、堺萌香、清水梨央、武田智加、地頭江音々、月足天音、豊永阿紀、松本日向、宮…

HKT48の支配人の発言と今後のHKT48について思うこと

HKT48の支配人の発言と今後のHKT48について思うことがあった。

欅坂46の「KEYABINGO!3」の放送がスタート

欅坂46の「KEYABINGO!3」の初回放送があった。

乃木坂46の18thシングル『逃げ水』のフルバージョンが公開

乃木坂46の18thシングル『逃げ水』のフルバージョンが公開された。

乃木坂46の山下美月さんと久保史緒里さんについて思うこと

乃木坂46の山下美月さんと久保史緒里さんについて思うことがあった。

ひらがなけやきユニット曲の「沈黙した恋人よ」は、「神曲」なのだろうか

欅坂46のファーストアルバムの「真っ白なものは汚したくなる」TYPE-A収録のけやき坂46(ひらがなけやき)ユニットの「りまちゃんちっく」の「沈黙した恋人よ」(杉山勝彦氏の作曲)は、「神曲」なのだろうか。 歌唱メンバー 潮紗理菜 加藤史帆 齊藤京子 佐々…